「ほっ」と。キャンペーン


Happy Birthday to ROOk!
11月12日。11歳になりました。
c0059331_11273635.jpg

ハイパーいまだ健在のルークだけど、たまにはこんな大人の顔もするんだね。
今年のルーP作のケーキ・・?い・犬?・・・だそうです・・・
c0059331_11283969.jpg

何の夢を見てるのかな?
c0059331_11291941.jpg

このまま元気でずっとずっと一緒にいようね・・・

*******おめでとう!!********
[PR]
# by rie-momorook | 2010-11-12 20:24 | rook

久しぶりのわんこバスの旅~静岡・日本平編~
10月10日・11日。
八ヶ岳の旅から、1年ちょっと。久しぶりにワンコバスでお出かけしました。

連休の真ん中、前日までの雨も止み、お天気も良かったので人も車もいっぱい!!
途中、足柄SAでおちっこタイム(ルーPの)
「とうちゃん遅いなぁ~」
c0059331_23392532.jpg

何やら、わんこバスと同じロードトレックに乗り、今回が初めてのお出かけで、
山中湖までお食事に行くという人に声を掛けられたみたい。
ルークとキースにも「こんにちわ」してくれました。こんな出会いも良いですね!
c0059331_23395760.jpg

ルーPも戻って来たのでお散歩に。
後ろに見えるのは、金太郎が熊と相撲を取ったという『金時山』
c0059331_23403011.jpg

さぁ、チッコもしたし出発!

今回、泊まる所は、静岡県の山の一番上にある日本平ホテル。・・・の駐車場。
お隣には、トラベルトレーラーで来ていた、わんこ(Mixかな?)も一緒のご夫婦。
他に泊まる人がいたのは初めて!!
c0059331_18250.jpg


「うるさいかもしれないですが、よろしくお願いします!」
と、お隣にご挨拶してから、お楽しみの夕食ーーー!
ふふふ~ん。。。今回はちゃんとご当地もの(?)買って来たもんね~
c0059331_2315124.jpg

ギャル曽根ちゃんオススメの『牛めし』とルーPがここの近くのスーパーで買って来た
サンマの竜田揚げ』と『しらすと桜えびの富士山おにぎり
全部美味しかった~特にサンマの竜田揚げは美味しくてビックリ!!
地元のスーパー、いい仕事してますね~
満腹満足の後は、ホテルのお風呂に入って、ゆっくりDVDを見てから、おやすみなさぁ~い。。。

朝起きて、散歩がてらホテルへ。
中に入ってロビーから見える庭が、絶景!!
c0059331_2561256.jpg

実はここの庭、あの『華麗なる一族』のロケ地(万俵家の庭)だったんだって!
c0059331_372460.jpg

ロビーのショーケースには台本やサインが飾られていました。
ドラマでは設定が神戸なので、富士山や清水港などは画像処理してあったそうです。
ホテルは全室からこの絶景が見えるので、今度は部屋に泊まりたいなぁ~
などと思いながら帰りの用意をし、次なる目的地『三保の松原』へ・・・
天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の松。
c0059331_3212982.jpg

モモがいたら海に入って行っちゃっただろうねーなんて言いながら浜辺を散歩。
c0059331_3215734.jpg

お天気サイコーで、とーーーーーっても気持ち良かった!!
お土産にうぐいす茶と、可愛い絵柄のお茶とみかんジュース買って、
お茶のソフトクリームもを食べました~うまうまでしたよ~
(ハチミツは、日本平ホテルで買った『みかんのハチミツ』です)
c0059331_3342865.jpg

行きたい所はたくさんあったけど、渋滞は嫌なので帰る事にしました。

途中、事故渋滞が1箇所あったけど、そんなに混んでなく明るい内に帰って来られました。
夕飯は、富士川SAでルーPが「最後の1個でーす!」との声に思わず買ってしまった『速弁』と、
足柄SAで『わっぱめし』を買い、美味しくいただきました!
c0059331_412065.jpg

しらすももちろん買いました!ちょー美味しかったですぅ~

今回の旅は、地元の食材を堪能出来た旅でした・・・
そうそう、お留守番してくれたジジ君にもお土産~
c0059331_4185290.jpg

「またタオル~?!しらす!しらすちょーだいよーー」
と言うジジの声が聞こえた気がする・・・
[PR]
# by rie-momorook | 2010-10-13 15:17 | Traveling

グルメな週末
外食をほとんどしない我が家なのですが、土曜日、
偶然ネットで見つけた、近所のラーメン屋さんに行って来ました。
c0059331_1494749.jpg

まさか近所に、こんな隠れ家的な素敵なお店があるとは・・・・
国道を1本入った住宅地にある、「麺 藏藏(ZAZA)」 ここ
お昼は11時から3時。夜は6時から9時。
スープがなくなり次第終了という事なので、6時ちょっと過ぎに行って見ました。
待合スペースは、大谷石の照明の上に懐かしのブタの蚊取り線香。
3・4組のお客さんが待っていたけど、程なくして呼ばれて中へ。

赤と黒を基調とした店内はとてもお洒落!
ルーPは、こく旨玉子のせ「しょうゆらぁめん」を。
c0059331_2254129.jpg

アタシは、おすすめの「みそらぁめん」に、こく旨玉子のせ。
c0059331_2261276.jpg

HPの写真でも、器がお皿のように見え、量が少ないのかと思っていたら・・・・
真ん中が一段深くなっていたーーーw((´ω`))wワオッ!!
とんこつと魚介のスープに3種類の味噌を合わせた自家製ダレで仕上げた「みそらぁめん」
やわらかいチャーシューにネギがこんもり!玉子も味がしみて黄身もトロ~
味は結構濃い目だけど、とても美味しかったです~(しょうゆよりみその方が美味しかった!!)
満腹で外に出ると長蛇の列が!!早く行って良かった~
また行きましょう!!ごちそうさまでした!

日曜日の今日は、たまに行くスーパーのチラシに「北海道フェア」の文字と、
ドーム型の美味しそうなチーズケーキの写真が!!
食べたい・・・食べたい・・・あっ!そうだ!

「ねえルーP!家の電話の子機が壊れたから、ヤマダ電機に見に行きたいな~
 で、帰りに隣のスーパーで買い物すれば良いし・・・(。-∀-)ニヒ♪」

という事でヤマダ電機にGO!・・・・・・GO!したものの電話機はサラっと早足で見て、
スーパーへ・・・

「夕飯何にするんだよー」とルーPが聞いて来る。
「う~ん何にしよっか~」と言いつつ、チーズケーキを探すアタシ・・・
鮮魚売り場では『北海道フェア』と書いてあり、花咲ガニやホッケがおいしそう。

なんとか夕飯のメニューを決め、ぐるっと探してみるけどケーキが見つからない。
「北海道フェアだからチーズケーキが・・・・」と小さい声で言ってみる。
と、ルーPが
「じゃあ、あそこじゃないの?」って、さっきの鮮魚売り場にスイーツかい!!ヽ(`Д´#)ノ

奥に行ったらありました!「お願い!ランキング」でも3位になった「なよろチーズドーム」
c0059331_341482.jpg

c0059331_3414281.jpg

ふわふわしていて、(チーズ蒸しパンっぽいかな?)美味しかったですよ~
川越ちゃんスマイルならぬ、ルーMちゃんスマイル出ちゃいました~

珍しく、グルメな週末でした・・・・
[PR]
# by rie-momorook | 2010-09-13 03:53 | food

ハァ・・・・
暑いねー
c0059331_11455791.jpg

[PR]
# by rie-momorook | 2010-08-17 11:47 | jiji

プール!!
毎日、毎日、暑いのでプール!

でも、プール大好きなルーク以外は・・・
c0059331_1465872.jpg

ルークは・・・
c0059331_1502236.jpg

おっ!?
c0059331_152165.jpg

この後ジジ君、ぴちゃぴちゃ水を飲んだだけで入りませんでした・・・
[PR]
# by rie-momorook | 2010-08-09 01:56 | jijimomorookei

HAPPY BIRTHDAY!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜HAPPY BIRTHDAY!!To KEITH!★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

7歳になりました!
c0059331_2232876.jpg

おにゅうのスヌードでおサンポ~
c0059331_2273388.jpg

似合ってる?
c0059331_230322.jpg

ルーPからは、ケーキとおもちゃのプレゼント!
c0059331_2392268.jpg

ずっと、そのままのキミで元気でいてね!お誕生日おめでとう!!
[PR]
# by rie-momorook | 2010-07-18 10:18 | keith

ランチ!ランチ!ランチ!
今年になってまだ、わんこバスも出動していないし、
とってもさわやかな日曜日だったので、近くの公園でランチでもしよっか!という事で、おでかけ~
みずほの自然の森公園」←ここは、2000年に「とちぎ花博」が開催された公園。
今はバーベキューや水遊びが出来る公園になっています。
駐車場が広くて良いんですよ~!
c0059331_3462571.jpg

ランチ!ランチ!まだ?まだ?
c0059331_3474166.jpg

c0059331_3475577.jpg

c0059331_3481555.jpg

お腹いっぱいになった後は、公園を散歩して帰りました。
楽しかった!また行こうねー
[PR]
# by rie-momorook | 2010-06-06 18:44 | Odekake

春風益子陶器市
ここ何年かは毎年、春と秋に開催される、益子の陶器市に行くのが恒例になってます。
もちろん、今年も行って来ました!

今年は初日(29日)はルーPが仕事だったので行けなくて、ウズウズ・・・
1日、ルークとキースを連れて・・・ワクワク!

今回もたくさんの人人人!それに暑い!!
まずは、大好きなにゃんこセンセー(半澤淳子さん)の所へ。

「センセー!来たよ~!」と行くと、お隣のお店から・・・
去年の秋にキースを王子様と呼び、
生まれ変わったら、結婚してぇ~」と言ってくれたお姉さんと再会!
c0059331_2014270.jpg

ひとしきりハグハグしてもらい、みいしゃさんの所へ。
今回、いろんな犬種がいるな~って思っていると、お隣にいたお客さんが、
「これうちの子に似てるぅ~」って!(*'-')フフ♪
c0059331_203510100.jpg

c0059331_20352851.jpg

見てみて!作ってる時楽しかったのぉ~って、みいしゃさんが言ってた小鳥。キレイで可愛い!
c0059331_017578.jpg

アタシのお買い物の間、ルーPはコーヒーを頂いて、ひと休み。暑かったね~
c0059331_021288.jpg

次は、楽しみにしていた去年の秋に出会った、不思議な土ぼっくり君達。
ハマッちゃったんだよね~
c0059331_0314470.jpg

優しくて楽しい作者の『一期舎』さんとおしゃべり。
c0059331_0354761.jpg

すごい!!
c0059331_0444828.jpg

種類も増えて、迷っちゃう!
c0059331_036769.jpg

お買い物も終わったし、帰るよ~!暑かったね~~
c0059331_0471954.jpg

c0059331_047301.jpg

今回のお持ち帰りー
c0059331_0526100.jpg

にゃんこセンセー作の『めでタイ』とオレンジの方・・・わかります?
「まねき猫」ではなく、パジャマ(寝巻き)を着てる・・・『ねまき猫』!(。-∀-)ニヒ♪
みいしゃさんの、ひつじちゃんと鈴が付いた『ちりりん君』とエアプランツが入る『プランツ君』
↓はプレゼント用に買った、ココちゃん&ビスケット。
c0059331_14357.jpg

それぞれに仲間入りしました。
c0059331_1194939.jpg

c0059331_1201430.jpg

次は・・・秋ですね!!皆さんも行ってみて下さい!!
[PR]
# by rie-momorook | 2010-05-02 19:16 | mashiko

お花見!そして今年もやっぱり・・・
モモの居ないお花見・・・去年は一緒に見たのにね・・・
綺麗だったけどちょっぴり淋しかった・・・
c0059331_20272241.jpg

お約束の・・・ジジ君は今年も・・・(ノω・、) ウゥ・・・
c0059331_21302876.jpg

[PR]
# by rie-momorook | 2010-04-13 21:34 | season

暖かくなったら・・・
2月のたくさん雪が降った日曜日。ルーP作のアタシ&ジジ雪だるまにジジ君は・・・
c0059331_20224041.jpg

東京は桜が咲いてるって・・・ジジ君、春の匂いする?もう4月だもんねー
c0059331_20232480.jpg

そうそう、暖かかくなれば、わんこバスでお出かけだ~その前に洗車!!
c0059331_20235935.jpg

キースは何処に行こうと思っているの?
c0059331_20242898.jpg

(*'-')フフ♪ どんな夢見てるのかな~みんなとお出かけする夢?
c0059331_20245627.jpg

でも現実は・・・暖かくなったからって、シャンプーされちゃったー・゚・(ノ∀`;)・゚・
c0059331_22135648.jpg

[PR]
# by rie-momorook | 2010-03-30 22:15 | jijimomorookei


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧