<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!!
7月31日、モモが10歳になりました!

二桁だぁ~w((´ω`))wワオッ!!

もう10歳かぁ・・・・・まだ10歳!かな?
今年のお誕生日プレゼントは豪華だぞーーー!
c0059331_2091260.jpg

綺麗な色の革にトランプ柄の飾り、ステキでしょ!?
ケーキは今回は食パンがベースです!
c0059331_20102814.jpg

はい!今回も全部ルーP作です・・・・
あ!カラーのトランプの飾りはアタシが選びました!・・・えぇ・・選んだだけですよ・・・(-公-、)

モモ!!10歳おめでとう!!

これからもずっとずっと、元気でいてね!!母の願いはそれだけです!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-31 20:02 | momo

わんこバスの旅 八ヶ岳~清里 本日のお宿~ただいま編
キース・ヘリングに感動した後、モモルーキー御一行様は、
本日のお宿(駐車場)へ。
今回泊まる所は、5月に「くるま旅・湯YOUパーク」に、新規追加になったばかりのホテル。
      『八ヶ岳グレイスホテル』
ここは、標高1375mの、日本鉄道最高地点前にあり、全室から八ヶ岳が見えるそうです。
c0059331_0275441.jpg

ホテル前には「日本鉄道最高地点」の石碑と鐘があって、モモと2人で鳴らしました。
隣接する芝の広場はなんと900坪!お散歩するのにとっても良い所でした!
c0059331_137757.jpg

お風呂は鉱泉。貴宝石を入れた大浴場。
c0059331_1133424.jpg

(貴宝石とは・・・マイナスイオン、遠赤外線を自然界で最高レベルで発生する天然のパワー鉱石)
だそうです。すっごく気持ちよかった~
ルーPがお風呂上りに、ホテルでアイスクリーム買って来てくれたぁ~(*´σー`)エヘヘ
c0059331_127483.jpg

おいちぃ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
みんなが寝てる間にコッソリと食べちゃ・・・・あ・・・・キースが起きてた・・・

アイスを食べたからでは無く、半袖では寒いくらいに涼しい!
みんな気持ち良くおやすみなさいでした・・・・
c0059331_3405887.jpg


翌日は、ルーPのリクエストで、手作りソーセージを買いに「清里ハム工房」へ。
駐車場は目の前なのに、破壊作業をされると困るので、茶馬君のみ外へ。
c0059331_3203846.jpg

お店の前のデッキで、美味しい高原牛乳とフランクフルトを食べました。
あ゛ーソフトクリーム食べるの忘れたー・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰りは時間帯も早かったのか、渋滞もそんなに無くスムーズに帰宅できました。
お留守番していてくれた、ジジ君へのお土産。
c0059331_3422395.jpg

可愛い感動美味しいを感じられた旅行でした!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-23 23:51 | Traveling

わんこバスの旅 八ヶ岳~清里 「キース・ヘリング美術館」編
可愛いたくさんのnekoがいた「おもだか屋」さんを出て少し走ったら、
赤い看板・・・・・あっ!キース・ヘリング美術館だ!!
出発前、行きたいね~でも・・・2人一緒に見学したら、
また茶色君の破壊作業の報告をしなくちゃいけなくなるし・・・
って、最初、通り過ぎたんだけど・・・キースの名前の由来にもなった事だし~
やっぱり行こう!と、Uターン。犬連れなんですがー近くまで良いですか?
と電話して聞くと、大丈夫ですよ!との事。(もちろん館内はNGですよ。)
c0059331_391373.jpg

ウッドチップの敷き詰められた、涼しい林の道を抜けると・・・
c0059331_393950.jpg

まずは最初にルーPが。すると、中から可愛いお姉さんが・・・「キース君はどの子ですか・・・?」
(いやぁ~家の犬にキースって名前つけたんですよ~(*`▽´*)ウヒョヒョなんて言ったらしい)
お姉さんにご挨拶して、みんなおとなしく良い子で待ってましたよ!
c0059331_349199.jpg

ポップなイメージが強いキースの作品だけど、暴力や貧困という暗いテーマを描いた作品もあって、
違ったキースが見られたし、行って良かった!
c0059331_3365811.jpg

ぜひ、行って見て下さ~い!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-22 00:01 | Traveling

わんこバスの旅 八ヶ岳~清里 「おもだか屋」編
今年はなんだか、暑かったり、雨が多かったりの変な夏。
なので、久しぶりにわんこバスでお出かけでもしますか!とルーPが。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
で、何処に行こうか?と聞かれたので・・・・・(少し考えるふりをして・・)
「う~ん、八ヶ岳の方とかぁ~小淵沢なんか良いかなぁ~」
(本当はもう決めてるんだニャ~ だって、小淵沢の「おもだか屋」さんに、
みいしゃさんが猫ちゃん達を出展してるんだもーん!(。-∀-)ニヒ♪)
と言う事で、半ば強制的に八ヶ岳方面に決まり!
19日の朝出発して、渋滞もそんなに無く、
モモルーキー御一行様は小淵沢の「おもだか屋」さんに到着~
                      ↑をクリックで「おもだか屋」さんのHPへ
c0059331_2135110.jpg

モモ達は入れないので、まずアタクシ一人で中へ・・・(*'-')フフ♪
c0059331_235319.jpg

いろんな所で猫ちゃんがお出迎え。右の猫ちゃんは看板猫ちゃん。本物です。
靴を脱いでスリッパに履き替え、中へ入ると、猫・ねこ・ネコ・neko!もう大コーフン!
c0059331_4294062.jpg

あっちこっちぐるっと見回してビックリ!!天井近くの棚に・・・本物かと思っちゃった!
c0059331_430642.jpg

動きそうだよね・・・・
あった!あった!みいしゃさんの作品。
c0059331_430291.jpg

c0059331_4305449.jpg

にゃんこセンセー(半澤淳子さん)のニャン達もいた~
c0059331_431189.jpg

今回のお買い上げは、みいしゃさんの「ゴロン」猫ちゃん。右は、にゃんこセンセーの「イモト猫」
c0059331_4321387.jpg

そう、あの某番組「イッテQ」の珍獣ハンターイモト。ちゃんと眉毛が太く髪の毛も結んでます。
お皿は安藤喜代子さんの作品です。
「おもだか屋」さん、すごくステキな所ですから、皆さん行って見て下さ~い!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-21 02:10 | Traveling

HAPPY BIRTHDAY!!
今日はボクの誕生日!6歳になったんだよ!
c0059331_17502844.jpg

早いなぁ~キースがもう6歳だなんて・・・・
大きなケガや病気もしないで、元気に育ってくれて、ありがとう。
c0059331_19165993.jpg

おまたせー。ルーPが作ってくれたケーキだよ~
☆*:;;;;;:*☆6歳おめでとう☆*:;;;;;:*☆
c0059331_2112382.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2009-07-18 19:18 | keith

プラムーー(≧∀≦*) part 2 !!
さてさて、今年のプラムは見事なまでに豊作で、
毎日たくさん収穫しております・・・
7月1日
c0059331_20261729.jpg

7月2日
c0059331_20265517.jpg

たくさんとれたので、お鍋でコトコトとジャム作りました~(*'-')フフ♪あ、もちろんルーPが・・・
c0059331_20283520.jpg

ほどよい酸味で、ヨーグルトにすっごく合うの!
で、今日のルークは・・・・・
c0059331_20285256.jpg

吠えたって落ちてこないよぉ~(-公-、)
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-04 20:50 | season


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧