<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展へ行って来たー!
今日は、益子の「もえぎ城内坂店」さんへ行って来ました~
待ちに待った作家さんの個展。
ネットで偶然見つけた、陶器市での可愛いカップの画像!マグカップに小さい車がついてる!?
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
でも、作家さんの名前とか書いてないし・・・今年の春の陶器市じゃないみたいだし・・・
それから検索する!する!・・・陶器・カップ・車・・・・
いろんなキーワードを駆使して・・・見つけた!見つけた!やったー!
「oz.factory」の小堤晶子さんという笠間の作家さん。
HPに益子で個展があるのを知り、楽しみにしていました。
で、今日モモルーキーも一緒に連れて、行って来ました。
(今回もモモルーキーはルーPに任せて・・・お買い物♪)やっぱり(-公-、)  
c0059331_23103136.jpg

ねー車が付いてるでしょー可愛いでしょ~(ノ≧▽≦)ノ
c0059331_0245639.jpg

みんな可愛いくて全部欲しかったけど、迷いに迷って↓を購入。
c0059331_0413290.jpg

作家さんご本人にもお会いする事が出来き、嬉しかった~
27日~7月9日まで開催していますので、ぜひ行ってみてくださぁ~い!

ウキウキの買い物の後は、「陶芸メッセ」の遺跡広場を散歩して、
陶芸美術館のカフェでお茶して帰りました。
c0059331_0495896.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2009-06-29 01:22 | others

プラムーー(≧∀≦*)
4月3日頃、満開だったプラムの花。1ヵ月経った、5月4日頃は可愛い実になり・・・
c0059331_17135574.jpg

だんだん大きくなって行く実。たくさん生り過ぎて、今年は間引かないとダメなくらいいっぱい!
満開から2ヶ月ちょっと経った今月の17日には、こーんなに大きく!!
これでも結構、間引いたんだよ~
c0059331_1722245.jpg

先週くらいから、だんだん赤くなって来ました・・・
もうプラムの匂いがするのかな?木の下にはいつも茶馬君がウロウロ・・・
c0059331_16481055.jpg

結構赤くなって来たから、もう食べられるかな~?とワクワクしながらとって見るんだけど、
赤く熟してるのは、み~んな虫に食われてるし(-公-、)シクシク
ま、無農薬だしねー(゚∀゚ )!!でも今日、こーんなに取れたよ~
c0059331_16482989.jpg

早く食べたい食べたいよ~~」なルークです。
[PR]
by rie-momorook | 2009-06-27 17:53 | season

ぴちょんくん号、発見!
日曜日、ルーPが青山に用事があり朝から東京へ。でも、電車になんかほとんど乗らないルーP。
一人じゃ電車なんて乗れないよー(-公-、)
などとぬかす言うので車で行く事に・・・・
その間、アタシは久しぶりの実家でのんびり~。
しかし、ルーPを降ろした後の実家まで帰るアタシの運転が、どうにも心配らしい(失礼な!
で、実家に電話をして「そっちに行くよー!」と言うと父ちゃんが、
じゃあ、迎えに行くよ!
チッ!オヤジまでアタシの運転を信用してないな!o(`ω´*)oフン!!!!
ま、これも親孝行と考えて、迎えに来てもらいましたよ・・・(因みに父は元バスの運転士です)
無事実家に着き、久しぶりに母ちゃんとおしゃべりをしていたら、
3時頃迎えに来て~!」と、ルーPからメールが。
もちろん、またしても父ちゃんが運転。で、向かっている途中の渋谷で・・・

キャ~!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

エコ旅中!の「ぴちょんくん号」発見!!
c0059331_2014176.jpg

前日テレビで見たばかり、こんな偶然ってーー!!うれしぃ~チョー可愛いかったよーーー
[PR]
by rie-momorook | 2009-06-17 20:14 | others


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧