<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホワイトクリスマス?
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・I'm dreaming of a white Christmas :*:・♪・:*:・・:*:・♪

      ~私はホワイトクリスマスを 夢見ているの~

クリスマスに雪、最近は暖冬のせいなのか、関東では降りませんね・・・雪・・・
でも・・・・昨日の朝・・・白いものが・・・

朝、掃除をしていると、洗濯機が
♪ピンポンポンポンポ~ン♪と、『洗濯が終わりましたよ~』の合図。
掃除の手を止め、洗濯機のふたを開けると・・・・

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
c0059331_2232074.jpg

何?またレシートとか一緒に洗っちゃった?
でも・・・それにしては紙の量がハンパじゃないっす!
ん?何か書いてある・・・・『やわらか*#@』?ビニールもある・・
ゴミ取りのネットもこんなに!!
c0059331_2425112.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ!! ティッシュペーパーだ!それも箱ごと!

そう言えばルーPのスウェットの下にティッシュの箱があった・・・・
一緒に入れちゃったんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・
しばし呆然・・・洗濯物を取り出してみる・・・
c0059331_2373990.jpg

洗濯物をパタパタはたくと、はらはらと落ちるティッシュ達。
まるで雪のようでした・・・
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・I'm dreaming of a white Christmas :*:・♪・:*:・・:*:・♪

  ・・・・夢であってほしかった・・・・

この後、洗濯機もキレイにし、再度すすぎました・・・
[PR]
by rie-momorook | 2008-12-26 03:15 | others

メリークリスマス!!
今日はクリスマス・イヴ(*'-')フフ♪

今年はちょっと遅めの、11月の終わりにイルミネーション点灯
c0059331_23192419.jpg

年々大きくなるもみの木は、飾り付けも大変・・・
毎年、1本は電気が点かないのがあるんだよね~(-公-、)なので今年も買い足し。
それと今年は玄関のリースを新しくしようと思っていたら・・・
「作ればいいじゃん!」とルーP。・・えー売ってるのみたいにステキに出来るのー?!
「え~!うっそぉ~!ありがと~!お願いしまぁ~す!」
って事で、リース作り開始!
庭のコデマリが伸びすぎたので、剪定も兼ねて枝を切り、
その枝をワイヤーでまとめて、もみの木の葉を付け・・・
c0059331_23494090.jpg

完成!(飾り付けのパーツは買って来ました。材料費2000円ちょっと)
すごい!すごい!ステキに出来ました~
c0059331_0175249.jpg

夜はこんな感じに点灯してます・・・
c0059331_0331726.jpg

サンタさんも来てくれました~
c0059331_039877.jpg

約1名・・・・赤い実を狙ってます・・・ヽ(`Д´#)ノ
c0059331_0372544.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by rie-momorook | 2008-12-24 01:10 | season

わんこバスの旅 めざせ!九州・BOSS家、爆走3000キロの旅!~ただいま!またいつか編~
今年も残す所、後わずか。

今年最大のイベントになった、九州への旅。
3000キロの旅も我が家まで、後わずか。
モモルーキー御一行様は、無事に家までたどり着けたのでしょうか?

10月13日。
BOSS達と別れ、高速に乗り関門橋を渡り、本州へ入る頃にはもう夕方。
c0059331_20153714.jpg

今夜の夕飯は、何にする?
その前にモモルーキー達のご飯だね!
今用意するからね~と、フードを取りに後ろへ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

               無い・・・

冷蔵庫の缶詰は持って来たよ・・と、ルーP。
キッチンの引き出しに入れたの・・・・出したっけ・・?
BOSSに電話してみる・・・「残念ながら・・・あるよ!」

ゑゑゑゑゑ>>('A`υ('A`υ('A`υ('A`υ) あぁ・・ Σ(O_O;)Shock!!

忘れちゃったよ・・・・・アタシはルーPが。ルーPはアタシが持って来たとばかり・・・
今夜の分・明日の分+1回余分に持って来たから、計4回分・・・あぁ・・
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか

急遽高速を降りて、ホームセンターかどこか、フード売っている所探さなくちゃ・・
ナビで探そうにも、山口県。ここら辺のホームセンターの名前なんかわからないし・・・
もう7時だし・・・・が!半泣き状態だったアタシに神のお告げがーーーー!ホントかよ
「LAWSONじゃ!ローソンに行くのじゃーー」

駆け込んだローソンで、ペ○ィグリーチャ○の缶詰を買い、また高速へ。
とりあえずホッと一息つく。
SAに止まり、それぞれの器にフードを入れると・・・
普段と違うフードに、ものすごい勢いで食べる食べる!モモ達にしてみれば、
「フード忘れてありがとう!母ちゃん!!」って所だったんでしょう・・・
さて、次は自分達の夕飯。
猪苗代では道の駅にたどり着けず、大阪ではお祭りに阻まれ、
ことごとく地元の味を食べられず、
悔しい思いをして来たアタシ達だったのですが、
やっと!やっと!食べられたーーーピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
c0059331_453388.jpg

なんと、冷凍のおにぎり!電子レンジでチンして・・・美味しかった~(*'-')フフ♪
みんな満腹になった所で、宮島SAを出発。
途中、吉備SAできびだんごマスカットを買う。
マスカットは種なしでパクパク食べられ、美味しかった~
夜中、1時頃に三木SA到着。今夜はここで、おやすみなさ~い!

14日(火)
朝起きると外は雨。旅行中初めての雨。
モモルーキーも濡れながらのオチッコをした後、出発。
雨の高速を走り、最後の目的地伊勢神宮へ。
猪苗代でのバキバキ事件を教訓にし、今回はナビのモニターを外し、
イタズラされないように運転席をガードし、モモルー達はフリーにしてお参りへ。
c0059331_442307.jpg

雨で人影もまばら。傘をさしながらのお参りだったけど、
逆にゆっくりお参り出来ました・・・
名物「赤福」を買いに「おかげ横丁」へ。
ヤツらが心配だからと、一足先にルーPは車へ。

赤福&お土産を買い車に戻ると、笑顔のルーPが・・・でも顔ひきつってるけど・・・
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
c0059331_564998.jpg

またかよーー!ルーPいわく、
「戻った時、ワイパーが動いて、また洋服が散乱してた・・・・」って・・・
ま、これくらいなら良しとするか・・・って、イイのかよーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
と、普通じゃありえない納得をして伊勢を後にしました。

帰りの東名高速は集中工事のため、ずーーーーーーっと渋滞。
覚悟はしていたんだけどね・・・
渋滞を抜け、都会のネオンが見え始めると、
ホッとしたのと同時に、昨日までいた九州がすごく遠くに感じました・・・

今回もみんなの期待(?)を裏切らず、
ハプニングありーの、お約束のイタズラありーの珍道中。
行って良かったぁ~(*'-')♪
久しぶりに関西のみんなにも会えたし、
ずっと行きたいと思っていた伊勢神宮にも行けたし、
なんと言っても、本当に九州のBOSS達の所まで行っちゃった事!
みんなみんな、優しいルーPのおかげです!!
(あ、もうすぐクリスマスだから褒めてるってわけじゃないですよー)
ありがとう!とっても良い旅行になりました!
3000キロという長旅。ずーーっと運転疲れたでしょ?お疲れ様でした。

「わんこバス」もお疲れ様でした!
c0059331_5462936.jpg

またいつか行けたら良いね!ううん、絶対にまた行こう!

あ・・・・・お留守番してくれていたジジ君、ありがとう!でも・・・・また少し太っちゃってました・・・
c0059331_5542672.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-12-13 05:56 | Traveling


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧