<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

事件!事件!
土曜日の朝9時半頃、事件は起きた!

ジジがいない!ヤバイっ!窓開けっ放しだった!!
あわてて庭に出て探してみる・・・
いつもの様に、お隣か後ろの辺りにいるでしょ!
なんて軽く考えていたら・・・

いない!何処にもいない!
ぐる~っと近所を探す・・・が、いない・・ヽ(´Д`)ノ

10分おき位に探してみる・・・いない・・・・ヽ(´Д`)ノ

ま、今日は土曜日で仕事も休みで家にいるし、そのうち帰って来るでしょ!
なんて、マジで軽く考えてた・・・

が、1時間経っても、3時間経っても帰って来ない・・
お昼を過ぎて、ルーPにメールする・・・

「ジジが帰って来ないよ・・(ノω・、)」

心配したルーPが、夕方ちょこっと寄ってくれた。
ルークの散歩がてら探してくれたが、いない・・ヽ(´Д`)ノ
その時すでに6時間以上経ってた。

何も手に付かないまま、8時過ぎルーPが帰宅。
また探しに行ってくれたんだけど、真っ暗だし、
チリリン~って鈴の音さえ聞こえない・・・って・・・

(ノω・、) ベソかくアタシが、可哀想と思ったのか、
それともブサイク過ぎて見るに耐えなかったのか、
夕飯を食べてから、ルーPが会社に戻って、
張り紙を作って来てくれた。
c0059331_3495246.jpg

ありがとう!明日貼ろう・・・誰か連絡してくれると良いな・・・

夜中になっても風は強いし、風花も舞ってる・・
どこいっちゃったの?ケガして動けないとか・・・?
イヤな事ばかり考えちゃうよ・・・

今夜はリビングで寝よう・・・いつ帰って来てもいいように窓を10センチくらい開けて待つ。
ウトウトした時、肩の方から、

「にゃ~~ん!」

ジジ君だ!帰って来たーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
時計を見ると5時50分!!外明るくなってるしー
急いで、2階で寝てるルーPの所に報告!

抱っこすると、お手々をムニムニして甘えてくる・・・
ケガはしていないし、あんまり汚れてもいない・・・
ご飯をがっつき、疲れた様子でコタツに入るジジ。
c0059331_3471288.jpg

ホッとしたのかな?寝ちゃった・・・
何があったんだろう?でも帰って来てくれて良かった・・・
c0059331_3543715.jpg


日曜日はさすがに外に出ようとしなかったジジ。
君の為にルーPが作ってくれたんだよ!
c0059331_3562260.jpg

もう脱走しないでね!
[PR]
by rie-momorook | 2008-02-25 04:05 | jiji

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ブチッ!


何の音かわかります?
そう、堪忍袋の緒が切れた音!!

家の近所は結構ワンコ飼っている家が多い。
我が家が引っ越してきた時は、林はもちろん、
そこら辺にも、黒かりんとうだらけだった・・・
近くのおっちゃんなんて、家の目の前で、
ワンコがウ~~ン!ってしてるのに、
無理やり引きずって行き、後にはウ○コが点々と・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

まだまだ田舎なのか、ビニールを持ち、
ウ○コを持って帰ろうなんて考えの人は居なかったみたい。
ま、未だにスコップや、手ぶらの人も居るしね・・
最近は、皆少しはマナーが良くなって来たのか、ウ○コが落ちている事は無くなったけど・・

が、しかーーーし!オシッコは人の家の塀だろうがなんとも無いんだね!
そして昨日の朝、見てしまった・・・・
我が家の門の塀、オシッコしていくワンコが多いみたいで、
匂いが付いてるんだよね・・・で、匂い消しまいておいたのに、
それを通り越してしやがったーーー!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
c0059331_11563678.jpg

っんもーっ!ブチ切れたんで2箇所に付けたのが・・・これ!
ルーPが作ってくれました。
c0059331_11582150.jpg

c0059331_1205836.jpg

もうしないでね!
[PR]
by rie-momorook | 2008-02-15 12:05 | others

ダラ~ン王子、その後
薬が効いてるのかな?少し上がって来たかな・・・
c0059331_153095.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-02-14 21:02 | rook

ぶんぶん王子→ダラ~ン王子?
遊びたいのにかまってもらえないと、
何故か、部屋のフリスビーが並んでいる、
鴨居に向かって、垂直にジャンプするルーク・・・

だからって、そこにあるフリスビーが欲しいわけじゃない。
ジャンプする事でアタシ達の気を引こうと・・・
昨日もそんなジャンプを繰り返していた。

が!そんな時事件は起きた!!

ドスンッ!着地失敗っ!(え?うっそー!?)
ケツから落ちたっ!(ナンデ?ナンデ?)

一瞬で、ちょーブルーになるルーク・・・(-公-)

アタシ達も目がテンに・・・「ハッ!大丈夫かルーク?」
ハイハイわかったわかった。という事で、公園まで散歩へ・・
ちょっとテンション落ちたけど、満足したのか嬉しそうなルーク。

ん?夜になってルークのシッポがなんかヘンな事に気付く。
普段、弓なりで常に元気な、ぶんぶんシッポ。
c0059331_2325741.jpg

なのにダラ~ンとしてる・・・
c0059331_2253421.jpg

これ以上、上がらないみたい。触ると腫れてるし熱も持ってる・・・
痛がりはしないし、食欲も元気もある。でもお座りが出来ない。痛いのか?
心配なので、今日病院へ行って来た。
c0059331_2554538.jpg

先生に鉗子(かんし)でシッポを挟まれたり、ニギニギされる。
骨も折れてなさそうだし、神経も大丈夫そう。
でも一応、レントゲンを取ってもらった。
結果・・・・異常なし!良かった~(´∀`)
注射して薬をもらって帰宅。
早く良くなって、いつものぶんぶん王子に戻ってね!

おまけ。病院のネコちゃん。
c0059331_3195311.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-02-12 22:01 | rook

雪&豆まき
2年ぶりかな?こんなに積もったのは・・・
c0059331_225930.jpg

c0059331_0253268.jpg

1番楽しそうなヤツ
c0059331_0271516.jpg

たくさん遊んだ後は、鬼にもなってもらいました。
c0059331_047894.jpg

ちなみに去年の鬼は・・・
c0059331_245445.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-02-04 00:46 | season


気ままな日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧