「ほっ」と。キャンペーン


<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツバメちゃん&スズメちゃん
c0059331_035118.jpg
こんなに大きくなりました~
今年のツバメちゃんは、双子ちゃん!
小さい巣だったけど、2羽しか居なかったので、
落ちちゃうヒナも無く、元気に育ちました。
もう今日の夕方は、大人のツバメ達による、
『ほら、こうやって飛ぶのよ~』講座が行われてました。
後、何日で巣立って行っちゃうかな?

そしてこちらは、木蓮の木に下宿(?)しているスズメちゃんで~す。
c0059331_0204316.jpg

去年の今頃、木蓮の葉っぱが1ヵ所だけ、フンだらけ!
「なんで?(-ω- ?)」
夜、ルーク達のおチッコで庭に出た時に見つけちゃいました!
寝てる!寝てる!毎晩同じ所で寝てました。
そして今年もまた居ました━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
今も、同じ所で寝てます・・・
でも昨日の夜は何故かいなかった・・・するとルーPが・・・

「違う女の所だよ!」

「なんじゃそりゃ?(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?アンタとちゃうわ!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 」

ま、すずめちゃん、ごゆっくりして行って下さい!
でも、毎日ちゃんと帰って来るんだよ!
[PR]
by rie-momorook | 2007-05-30 01:53 | others

小旅行 その2
やっと、「小旅行 その2」です・・・r(≧ω≦*)スマンスマン

さてさて、修学旅行のような、ワクワクして楽しかった夜が過ぎ、
2日目。天気予報では、暑くなるって言ってたんだけど、
そんなに気温も高くならずに、気持ちの良い1日に。
朝食を済ませ(やった!筍のお味噌汁だ!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン)
お腹もいっぱいになったし、ドッグランへ。
ここはイイなぁ~敷地内にドッグランがあって!!

今日はすっごく仲良しの、ベジ君とルーク。
c0059331_23303887.jpg

一生懸命ルークの後を追いかけるベジ君。
が、悲しいかな足の長さが違いすぎ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかし、そこはベジ君、頭良いー!!ぐるぐる回るルークが近くに来た時に、
「ガウガウッ!ワンワン!!」って追いかけてる(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

ひとしきりドッグランで遊んで、次なる場所へ。
MIKIちゃんが言うには「ハーブガーデン・・?ってあったような・・・」
フロントのお姉サンとパンフレットを見て「ここ!・・かな?」

で、行ってみたのが”育てる 造る 香る 食べる くつろぐ”の、
「ベジタブルガーデン」
c0059331_2424325.jpg

種や苗も売っていて、たくさんの種類のハーブティーと美味しい食事も出来る。
ガーデン内にはズッキーニなどが栽培されて、
多分1個いくらとかで、摘み取る事も出来るみたい!
でーお約束の♪おっ買い物♪おっ買い物!(やっぱり・・・)
c0059331_2502321.jpg

ハーブの絵や可愛いネコちゃんの絵が描いてある絵皿や、
色の鮮やかなドライフラワーがたくさん!
いろんなジャムもあって、アタシは「花梨のジャム」お買い上げ~~
花梨って、のどに良い花梨酒にするぐらいで、実は食べないと思ってた!
でも、おいしいのーーほどよく酸味が効いてて・・・
食事も美味しかったし、エッセンシャルオイルの専門店もあったよ~
とっても良い所でした!

帰りは渋滞もほとんどなく・・・(渋滞の時は寝てただろ!byルーP)
無事帰宅ーーーただいまぁ~

あ・・・・ジジ君・・・・ご機嫌斜め?縦?横?ごめんね・・・
c0059331_0483120.jpg

でもね、あのホテルはワンちゃんしか泊まれなかったんだ・・・
今度はネコちゃんも泊まれる所にしようね!
お留守番いつもありがとう!

久しぶりの皆との旅行、ホテルも海も良かったし楽しかったぁ~
次回はベジタブルガーデンのそばにある、ハーブガーデンにも行きたいな~
また行こうねーーー
[PR]
by rie-momorook | 2007-05-26 01:04 | Traveling

小旅行 その1
先週末の12・13日に、MIKI家・uzuちん・フリMAMAと、
千葉の「すいらんグリーンパーク」へ行って来ました!
美味しい食事と広いドッグランのある、とってもgoodなホテル
c0059331_23254262.jpg

左の建物がホテル。ドッグラン、広~いでしょ~
ドッグランで思いっきり遊んだ後、チェックインまでお食事しながらまったりと・・
アタシはパスタ、ルーPは和定食を注文。
ルーPさん、お味噌汁美味しそうですねぇ・・・その掘りたての筍が入ったお味噌汁・・・
ほれ、早よひとくち飲ませろっちゅーねん!
んふふ(*´ω` ) 美味しかった~
さて、チェックイ~ン!部屋はゆったりとしてキレイ。
c0059331_23321717.jpg

部屋へ入って一息ついたと思ったら、uzuちんが・・・
「ねー海行こう!九十九里浜に夕日を見にーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

アノヒトハナゼイツモ、ハイテンションナンダロウ・・・

はいはい、お散歩の時間なんですね~行きましょうね~(姫はいつも大変だなぁ~)

意外に近かったな~で、着きました、海・うみ・Umi~~
c0059331_0555720.jpg

uzuちん・・・九十九里の海は朝日は昇るけど、夕日は沈まない・・んだよ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

でも来て良かった~ちょっと肌寒かったけど、気持ち良かったね!
夕食を食べて、女性陣は夜遅くまでおしゃべり・・・修学旅行みたい!

部屋に戻るとモモルーキールーPは、爆睡してました((´∀`*))
c0059331_137585.jpg

いつも一緒だったBOSS・ちゃあちゃん・エリロリヒューのいない旅行は、
なんだか物足りなくて、淋しかったね・・・
[PR]
by rie-momorook | 2007-05-20 01:23 | Traveling

ごーるでんうぃ~~く!
GWも今日でお終い・・・・明日からまた仕事頑張らねば!!
で、今年のGWはと言うと・・・
まず、29・30日は「庭をキレイにしよう!」大作戦の為、
ホームセンターに防草シートを買いに行き、
会社の倉庫から、一輪車とスコップを借りて・・・
草むしりしてから、シートを張ってその上にジャリ。
シャチョサン頑張ってジャリ運びしてます。ガンバレ~
c0059331_16245629.jpg

一輪車で運ぶ事・・・・えーーっと・・何回だっけ?
2トン分のジャリを・・・・『80回くらいっ!!腰痛ぇー』とシャチョサンが言ってました。。。
その内の2回はアタシも運びました!(って言ってもカラの一輪車だけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
おかげで、こんなにキレイになりました!
c0059331_16541446.jpg

1・2日と仕事~~

3日は、MIKI家とペット博&コストコ&我が家はIKEAへ。また買い物三昧かよ!
4日は、だんなサンの実家に来ていたおりちゃんが遊びに来てくれました!
5日は、益子の陶器市へ。犬の置物を作っているみいしゃさんの所へ。
みいしゃさんは「ここほれニャンニャン窯」の半澤淳子さんの所にいました。
で、淳子さんの作った、みいしゃさんのココちゃんとコラボしちゃってる、
「つかんだコイは、はなさにゃい!」のネコちゃんゲッ~ト!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
マイビール用にカップ。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
後、みいしゃさんのお友達で、とってもユーモアとセンスのある作家さんの、
「納豆用の器」とっても楽しい作品ばかりで、ファンになっちゃいました!
c0059331_1741669.jpg

みいしゃさんに、たくさんサービスしてもらっちゃった!
ありがとうございました!

今日は朝からずーーーっと雨。
ジジ君は、4日にルーPにシャンプーしてもらったので、
首輪もおにゅーに交換しました!
c0059331_17535685.jpg


はぁ・・明日から仕事かぁ~~~~
[PR]
by rie-momorook | 2007-05-06 17:59 | season


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧