「ほっ」と。キャンペーン


<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた今年も!
ウレイシイですね~今年もまたまた来てくれました!
c0059331_21294380.jpg

「ツバメやコウノトリは、生きている限り、前年と同じ巣に戻ってくる傾向がある」
(「鳥たちの生態学」/樋口広芳)という説があります。
足輪をつけて調べた報告によると次の通りです。
足輪をつけた親ツバメ240羽のうち、翌年戻ってきたのは54羽(22.5%)です。
そのうち、同じ巣に戻ったツバメと、違う巣に戻ったツバメは、ほぼ同数でした。

   (「多摩の動物群像」金井郁夫著(かたくら書店新書))

って事は・・・・去年のツバメさんかなぁ~
でー、アタシが「あ!ツバメさん!ツバメさんだよっ!」って言うと、
一番反応するのがルーク。
c0059331_2252354.jpg

じーーーーーっと見て「ウォオオン!ウーー」って騒いでる。
モモもキースも全然気にしてないのに・・・
でも、一番気にしてないのは・・・・

おーい!起きてますかぁ~
c0059331_233116.jpg

良いのかそれで!?ジジ!
[PR]
by rie-momorook | 2007-03-28 23:05 | others

クラブ展(ドッグショー)
21日春分の日、鬼怒川の河川敷で、
クラブ展(ドッグショー)をやっていたので、見に行って来ましたぁ~
c0059331_2128371.jpg

お天気も良くて、気持ち良かったし、
綺麗なアフガンさん、カッコイイボルゾイさん。アフガンのパピーも可愛かったなー
久しぶりに、ソフィア君にも会えましたぁ~!
c0059331_21473873.jpg

ほらぁーーやべっ!キース逃げるぞ!!
c0059331_21573866.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2007-03-24 22:01 | Odekake

やったぁー!!
やったぁー!
先週益子に行った時に完売してた、みいしゃさんの犬の置物。
新作をゲットしちゃいましたぁぁーーー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
みいしゃさんのブログで、15日に納品しましたと書いてあったのを見て、
買いに行かねば!でも、日曜日じゃもう売れちゃってるかな・・・
今日行こうかなーと思っていたら・・・・

な・な・なんと!ルーPが買って来てくれたんですーー!!
それも、1COCO・2COCO・3COCOちゃん!3個も!!
   ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

c0059331_1914259.jpg

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
右上の「わっほわっほのCOCOちゃん」は、最後の1個だったんだって!
やっぱり明日じゃ遅かったよね・・・

壊されないうちに、コレクションケースに。
c0059331_19143543.jpg

ありがとうございます、ルーP様。
[PR]
by rie-momorook | 2007-03-17 19:33 | others

ケーキ三昧!!
今年の3月はケーキ三昧、幸せな3月です・・・

まずは
ケーキ三昧その1
♪灯りをつけましょぼんぼりにぃ~~今日は楽しいひな祭ぃ~♪
って事で、3日のひな祭のケーキ!ルーPが買って来てくれました。
∩(´∀`)∩ワァイ♪ 
c0059331_23384.jpg

ケーキ三昧その2・・・・
14日ホワイトデー。
バレンタインデーに会社の男性陣にチョコを送ったので、シャチョサンに、
「今日はホワイトデーですよ~+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。」と催促のメール。
するとシャチョサンは、
「あれ?ケーキお取り寄せして明日届くんじゃなかったっけ?」
はぁ?アレはアレ!コレはコレ!!
明日のはルーPからのお返し!これは会社の男性陣からのお返し分でしょ!( ゚Д゚)ドルァ!!

という事で、会社の男性陣からのお返しのケーキ!
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
c0059331_2435796.jpg

そしてそして、ケーキ三昧その3・・・
今日届いた、ルーPからのホワイトデーのケーキ!
日本一売れてるロールケーキなんだって!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
 
c0059331_36041.jpg

どれもみんな、おいしゅうございました。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
[PR]
by rie-momorook | 2007-03-16 02:26 | food

おでかけ・・・
今日は、いつもの公園じゃなく、
ちょっと遠いけど、静かな公園へ・・・

ここは、「とちぎ花博」が開催された所。
開催当時は、花もたくさん、人もたくさんだったけど、
花博が終わってからは、駐車場でドッグショーがたまにあるくらいと、
名残の花壇が申し訳なさそうにあるくらいで、
広くて静かだし、森林浴も出来て良いのにもったいないなぁ~
ドッグランも出来るって・・まだかなぁ~
って思ってたら・・・・・こーんなにキレイに!!
c0059331_22455888.jpg

奥には大きな滑り台と、左の方にはドッグランらしき囲いの所が・・・(ちと狭いな・・)
反対側には、BBQ広場だ!
んーこれならみんなきっと遊びに来るねー

キレイになった公園を出るとルーPが、
「益子に行こうか!」って!
やった!行きたい所があるのよね~ん

サルーキのなっちゃんとみいしゃちゃん、
アイリッシュのココちゃんとネコの金太サマの飼い主さんの、
みいしゃさんが作る、犬の置物がある
益子町陶器のセレクトショップ「G+00ジープラスツーノウツ」

モモルーキールーPを外に待たせて(いつのも買い物のパターンじゃん!)
お店の中へ・・・一通り見たけど・・・あれ?みいしゃさんのがないな・・・
んー残念!仕方ない・・・みんなが待つ外へ。

と、そこに偶然に、みいしゃさん達が!!車には、なっちゃんもいるですよ!!
置物が完売しちゃったんで、今作ってる所なんだって。
今度来たらあるかな・・・期待してます!

今回は、いつも寄る大好きなお店。「ましやま」さん。
でーこんなに可愛いの買っちゃった!
c0059331_23175628.jpg

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

今日は、お天気も良かったし、可愛いのも買えたし、
みいしゃさん達にも会えたし、いい日でしたね!!
c0059331_23214876.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2007-03-10 22:18 | Odekake


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧