<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです・・・
まだまだ、お暑い日が続いていますが、
みなさまお元気でしょうか?

毎日暑くって、うるさいキースも、
あーーーんな格好で寝ちゃってます・・・
c0059331_10594375.jpg


ぼくは、涼しい所にある座椅子を独り占め!(゚ー゚*)
c0059331_1143528.jpg

でも、本当に涼しいのは、玄関のココ!
c0059331_1195486.jpg

タイルが冷たくて気持ちいいんだぁ~!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-08-23 11:13 | jiji

元気だよ~~~
心配だった第ニ陣のツバメちゃん達、元気に育ってます!
c0059331_2174565.jpg

カメラ目線もバッチリ!!
毎日毎日、大きくなってるよ~

でもね、一昨日、一匹が外の木箱と中のカゴの間に挟まってたから、
またしても脚立に乗り、カゴに戻そうとしたら・・・
バタバタバタバタ~~~(*゚∋゚)って飛んでっちゃった!

マジ?飛べんの?
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
どこ行っちゃったんだろーーまだ、高くは飛べなさそうだし・・・(T.T )( T.T)オロオロ

と、親ツバメが、お隣の庭の植え込みの所を気にしながら飛んでる!
あそこだっ!って走って行くと・・・( ゚д゚)ビンゴー!!

ごめんねー!って言いながら、捕まえて巣に戻す間中、
親ツバメはアタシの真上を飛んでました。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って、

頭を突付かれるんじゃないかと思った!(´ヘ`;)ハァ

お別れは明日かな?明後日かな?
c0059331_21311735.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2006-08-09 21:32 | others

救出作戦!
さて今日は、ラブラブだった第二陣のツバメちゃんのその後です。

上手に巣を作り、なかなか順調!と思っていた第ニ陣のファミリー。
が、生まれてすぐに一羽巣から落ちちゃった。
まだ毛も生えていない肌色の子(・_・、)グスン

そのうちピヨピヨ泣き声も聞こえ来て、
可愛い頭が3羽見えてきた。なんだかすっごく元気がイイ!
毎日大きくなっていってる!育ち早ぇ~!∑(゜∀゜)
あと4~5日もしたら、巣立ちかなぁ~と、巣を見上げる毎日。

でも昨日2羽しか見えなかった・・
1番元気だったのはもう巣立っていった?
いや、やっぱり早い気がする・・・・

今朝起きて、ルークのチッコの為外に出て見上げると・・・いない!
もう巣立ったのか?それにしては早過ぎないか?・・・
と、あたりを見回すと・・・

あっ\(◎o◎)/!

二羽うずくまってるじゃない!(゚∈゚*)(*゚∋゚)
え?ニ羽?どこ探しても2羽しかいない・・・じっとしてる。
それに、まだまだ背中の毛の産毛だし・・
小さい!絶対飛べなそう!落ちたのか?
とりあえず、見つけると(`皿´)ウゼールークを部屋に入れ、
ルーPをたたき起こす!!いざ救出大作戦!

しかし、ルーPが外に出て何かをすると、チョー(`皿´)ウゼールーク。
・・・の為、アタシがする事に・・・
c0059331_20373418.jpg

籠にそっと入れて、フン除けの棚に取りあえず置く。
大丈夫かな?

数分後、また落ちてたのを見つけ、慌てたアタシは脚立を持ったまま転倒!
脚立でスネを強打しました・・・イタイッテェ σ(TεT;)

何度か落ちたものの、親も来てエサももらってる!(^。^;)ホッ
やっぱり巣立つには、まだまだ早いんだよー
c0059331_2044589.jpg


さてさてー大丈夫かなーカラスとかに狙われないかな?
などと心配していると・・・・・
カラスより危険なヤツが・・・!
c0059331_2050063.jpg

気になって、気になってジャンプするルーク・・・(;´д`)トホホ

このまま、無事に巣立ってくれればな~
頑張れ!ツバメちゃん!!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-08-05 21:00 | others

HAPPY BIRTHDAY!!モモ☆
7歳になりました!
今回もケーキ、ルーPが作ってくれましたー(^-^)//""パチパチ
♪はっぴばーすでぇー!モモちゃーーん!♪
c0059331_11122346.jpg


プレゼントは?オモチャでした!
c0059331_11135059.jpg

何気にモモが、涙目っぽい表情なのは・・・
もうすでにワニ以外は、茶馬と黒茶猿によって破壊済みの為・・・

唯一無キズのワニ!!ほれほれ~~!
c0059331_11303950.jpg



さて、今日からもう8月!
6日はジジ君を保護した記念日。
またケーキとプレゼントよろぴくね~~~<ルーP
[PR]
by Rie-momorook | 2006-08-01 11:31 | momo


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧