<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコバッグ
レジ袋もらっちゃってます?
エコバッグ・・・使ってます?

これは今使ってるエコバッグです。
c0059331_20284066.jpg

お買い物に行く時は、折たたんで、この可愛いふくろうちゃんの中に収納。
c0059331_20321113.jpg


いつも行くスーパーでは、
「レジ袋いりません!」って、これを持って行くけど、
ホームセンターや、ドラッグストアなんかでは、
ついついもらっちゃう・・・

買う物が少ないコンビニなんかでは、「袋いりません!」って、
もらわないようにしてるけど・・・
有料になったとしても、やっぱり入れてもらっちゃうんだろうな・・・
男の人なんか特に、エコバッグなんか持ち歩かないしねー(x_x;)

でも、可愛いエコバッグとか、たくさんあるから、
みんなで地球に優しい事しましょー!(^o^)/
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-30 20:47 | others

ぶぅぅーーー(○`ε´○)
「ねーまだお散歩行かないのぉーー?!!」
ルークお坊ちゃま、ふてくされ中~~~(○`ε´○)ぶーっ
c0059331_19533943.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-23 19:57 | rook

お気に入りの場所なの。
ジジモモキーのお気に入りの場所。
誰かしらここで外を見てる。
何が見えるのかなー?

いつもはこのコンビ。
c0059331_19525234.jpg


でも今日は・・・め・珍しい!
いつになく仲良しさん・・・
c0059331_19543321.jpg


でも・・・モモもキースもちょっと、
「ジジ、邪魔~~」って顔してない?
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-20 20:00 | &jiji

やったね!!
この前、リポ○タンDを買ったら、
「ワクワクときめきキャンペーン」というカードが入っていた。

なになに?ゲームで商品をゲットしよう?!

よぉ~し!アドレスにアクセスして、・・・プレゼントを選んでください・・?

「アウトドア・ペアチェアー&クーラーバッグ」200名様。
これはいいや・・・

「リポビタ○D24本か、アルフェ20本・・・300名様。
そんなにいらないし・・・

ペアランチセット200名様。
おっ!これいいじゃん!

で・・・・・シリアルナンバーを入力!

ゲーム開始!

3つある、リポビ○ンDの3つのどれかを選ぶ?

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)  これ!!

アタリ!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

\(^O^)/ヤッター

と言う事があって・・・・・さっき届きましたー
c0059331_11463485.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-16 11:54 | others

今度は・・・
おから料理第2弾!
きょうは「卯の花」に挑戦!

にんじん・揚げ・ひじきを入れました。
しいたけは嫌いなので入れてません・・・
味見をしながらテキトーに味付け(*^.^*)エヘッ
しっとりと美味しく出来た!
c0059331_1926688.jpg


ルーPは食べないんだよねー美味しいのに!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-10 19:27 | food

おからコロッケ♪
今夜は、ルーPが日光で湯葉を買った時に、
お店の人がくれた「湯葉のおから」を使って、
「おからコロッケ」に挑戦!
湯葉のおからは、お豆腐のおからより、きめが細かいんだって!

ジャガイモを茹でて、つぶして置いて・・・
ひき肉と玉ねぎ・にんじんを炒め、おからも一緒に炒める。
これに、酒・塩・コショウ・だし汁で味付けをしておく。
ジャガイモとあわせて、小判型に。
c0059331_23512042.jpg

袋に入ってるのが「おから」

小麦粉・卵・パン粉をつけて、揚げて・・・
でっきあがりぃ~~~
c0059331_046559.jpg

んーーーもうちょっと下味つけた方が良かったかなぁ・・・

でも、とってもヘルスィー♪で、おいしゅうございました!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-09 00:50 | food

ひな祭りパート2
昨日は「モモルー雛」を載せたので、
今日はアタシが小さい頃に買ってもらったお雛様を・・・
年代物のクリスマスツリーに続き、
これまた年代物のお雛様。
大きさは、4・5cm位のお雛様。
c0059331_1524092.jpg


c0059331_1542853.jpg

これは、もう少し大きなお雛様で、5・6cm位かな・・・?

三人官女や五人囃子はいません・・・
実家が団地で狭く、段飾りのお雛様を飾れなかったので、
こんな可愛いお雛様を買ってもらいました・・・
○段飾りってのに憧れたなぁ~
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-04 02:10 | others

♪今日は楽しいひな祭り
我が家の、お内裏様(ルーク)とお雛様(モモ)
c0059331_18464773.jpg


♪今日は楽しいひな祭り~

なので・・・・夕飯は「ちらし寿司」と・・・
c0059331_192574.jpg

おとその替わりに「三戸のどんべり」でも飲むかな・・・

「ほれ、爺や、今宵は女子の祭り。わらわに酒を注がぬか」なんてね!(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-03 19:03 | others


気ままな日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧