<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の花
ヤブカンゾウ
c0059331_20315587.jpg

漢方にある甘草とは違い、「藪萱草」って書くんだって。
引っ越して来てすぐは、葉っぱだけが生い茂っていて、
まさかこんな綺麗な花が咲くとは思わなかったので、
全部引っこ抜いてました・・・(´ヘ`;)ハァ
昼間咲いて1日でしぼんでしまう。花の命は短くて・・・
でもまだたくさん蕾があるしねー(^-^)
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-28 20:33 | flower

お気に入りの場所でお昼ね・・・
でも・・・無防備すぎませんか?ジジ君・・・
c0059331_203479.jpg


一昨日も暑かった。昨日も暑かったし、今日も暑かった~!
一番涼しい場所に集まってます。
c0059331_2075412.jpg

ルーク、白目だし・・・
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-27 20:09 | &jiji

「行っちゃうの・・・?」
先週、キャンプの準備をしていたら、
私のバッグの上に乗っちゃって・・・

ジジ君・・・どいて下さい・・・
c0059331_20155081.jpg

ジジ君も行きたかったのかな~?



可愛いでしょ!
c0059331_2018259.jpg


「ヒルサキツキミソウ」

たくさん咲いてます(*^_^*)
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-24 20:21 | &jiji

新築中!
こんな所で大丈夫なんですか?
c0059331_15262292.jpg


も・もしかしたら・・・
後ろのヒナちゃんは、もう巣立って行っちゃったかも???
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-18 15:27 | others

待ち遠しい!!
日に日に大きくなって行く、梨とリンゴの実。
これは5日の日の画像だから、
もっと大きくなってるだろうな~
c0059331_2012535.jpg

c0059331_2013226.jpg

上が梨で下がリンゴよん!

あ、ツバメちゃん、すくすく大きくなって、
巣から頭が出るくらいに育っています!!
写真が撮れにゃい・・・(T_T)
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-17 20:15 | others

今日のツバメちゃん!
ガムテープでくっ付けた、プラスチックの植木鉢の巣。

c0059331_1138746.jpg

やったね!!もう大丈夫かな?
そぉーーっと覗いたら、中でバタバタしてるのも見えたし・・・

でも、その後すぐに・・・・・・
c0059331_11385667.jpg

網戸越しに威嚇する親ツバメ!
「ごめんなさぁ~い!」
でも一安心かな!?

気持ち良さそうだね!ジジ君。。。こっちまで眠くなるよ!
c0059331_1140562.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-13 11:42 | others

悲しいお知らせ・・・・
c0059331_261561.jpg

ショックです!!
今朝起きて、日課のように窓を開けて、
ツバメちゃんを覗いて見たら、巣ごと落ちてた!!

慌てて外に出てみると・・・・
もうすでに冷たくなっていたのが3羽。
辛うじてピヨピヨしていたのが1羽。
あっ!1羽だけ元気だ!!(↑の手前の子)

何で!?何で!?どうしちゃったのぉーーー!!!
昨日からの雨?ううん、雨はあたらないし・・・
5羽もいたから重みで落ちた?!

すぐにルーPをたたき起こして、
小さいプラスチックの植木鉢に、落ちた巣と一緒に2羽を入れて、
同じ所に付けたんだけど・・・
親たちがピィーピィー鳴きながら、グルグル飛んでるんだけど・・・
去年のカップ麺で育ったように、
うまくいくと良いんだけど・・・

しばらくして、様子を見てみたら、
辛うじてピヨピヨしてたのが、やっぱりダメでした・・・・
4羽もお星様になっちゃった・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
自然界で生きて行く事って、難しいんだね・・・
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-11 01:55 | others

撮れた!撮れた!
わかるかなぁ~~?大きな口を開けて待ってるヒナちゃん達!!
c0059331_11173386.jpg


この後すぐ親ツバメが飛んで来たので、
「ごめんねーありがとーー!」と言いながら、顔引っ込めました・・・

さっき見たら、もぞもぞしてた。3~4・5匹ぐらいいるかなぁ~
落ちないように元気に育ってね!!
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-09 11:15 | others

今年は満開!
今年は「ヤマボウシ」の花がたくさん咲きました!
6年間で一番咲いたんじゃないかな?
ピンクのヤマボウシもあるんだって・・・欲しいな・・・
c0059331_11213394.jpg


家の後ろ側のツバメ、ヒナが孵ってました!
一生懸命大きく口を開けて、エサをもらってた!!
c0059331_11291696.jpg


写真が撮れないんだよね・・・
窓からそぉーーっと覗いてるんだけど、
親ツバメが、目の前10cmくらいの所を、威嚇して飛んでいくから、
なかなか撮れないんです・・・
んーー見たい!でもそっとしておこう!

玄関の方は他の鳥に狙われたのかな?
お向かいの家に引っ越しちゃいました!
卵1個落ちてたしな・・・・落下防止の板も取り付けたんだけどね・・・
残念でした・・・
[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-07 11:33 | others

やったね!
ジジ君ダイエット成功!!5.0kg→4.8㎏ に!!
c0059331_10582952.jpg


次はモモだね!頑張れモモ!!
c0059331_10542963.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2005-06-04 10:59 | jiji


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧