カテゴリ:food( 15 )

ルーP、3分クッキング!?
最近、ピザ作りにハマっているルーP。

『簡単に出来るみたいだよ!』って。

日曜日になると、こねこねこねこね・・・・

強力粉・ドライイースト・・・あと何か入れて・・・こねこね。
c0059331_0515294.jpg

生地を寝かせて・・・
c0059331_052116.jpg

2枚分だから2つに分けて・・・
c0059331_0525385.jpg

丸く広げて・・・
c0059331_0542935.jpg

ピザソースは使わずに、ルーP特製のソースを塗って・・・
トッピングは、玉ねぎ・ピーマン・トマトにベーコン・・・は、アタシが切りました!
(それだけかよっ!)
ツナとチーズを乗せて・・・
c0059331_0551124.jpg

220度のオーブンで15分。焼けた―――
c0059331_0554122.jpg

『いっただきま―――す!!』
c0059331_056549.jpg

初めて作った1枚目は薄く伸ばし過ぎて、
クリスピーピザみたいになっちゃったけど、それはそれで美味しかった!
(作ってもらって、まさかの上から目線っ!)
毎週2枚ずつ焼いて、今日は通算6枚目。だんだん上手になって来てるー
ルーPシェフ、ありがとう、ごちそうさまでした!!
[PR]
by Rie-momorook | 2012-09-24 02:00 | food

青いプラムは・・・
今年は2年ぶりにプラムの実がたくさん!!
c0059331_2411015.jpg

でも・・・5月の終わりの凄い雨で、こんなにたくさん落ちちゃった・・・・
c0059331_2414562.jpg

で・・・これをどうにか出来ないものか!と検索してたら、
フランスに住む人のブログに、青いプラムとラム肉を煮込んだ料理が紹介されていたので、
ラム肉を鶏肉にして、ブロッコリー・チンゲン菜・にんじん・しめじと圧力鍋で煮込んでみました。
c0059331_2422275.jpg

味付けは、塩コショウと鶏がらスープだけ。プラムの酸味がきいていて美味しい!!
プラムはトロトロに溶けてました・・・
[PR]
by rie-momorook | 2011-06-03 02:43 | food

グルメな週末
外食をほとんどしない我が家なのですが、土曜日、
偶然ネットで見つけた、近所のラーメン屋さんに行って来ました。
c0059331_1494749.jpg

まさか近所に、こんな隠れ家的な素敵なお店があるとは・・・・
国道を1本入った住宅地にある、「麺 藏藏(ZAZA)」 ここ
お昼は11時から3時。夜は6時から9時。
スープがなくなり次第終了という事なので、6時ちょっと過ぎに行って見ました。
待合スペースは、大谷石の照明の上に懐かしのブタの蚊取り線香。
3・4組のお客さんが待っていたけど、程なくして呼ばれて中へ。

赤と黒を基調とした店内はとてもお洒落!
ルーPは、こく旨玉子のせ「しょうゆらぁめん」を。
c0059331_2254129.jpg

アタシは、おすすめの「みそらぁめん」に、こく旨玉子のせ。
c0059331_2261276.jpg

HPの写真でも、器がお皿のように見え、量が少ないのかと思っていたら・・・・
真ん中が一段深くなっていたーーーw((´ω`))wワオッ!!
とんこつと魚介のスープに3種類の味噌を合わせた自家製ダレで仕上げた「みそらぁめん」
やわらかいチャーシューにネギがこんもり!玉子も味がしみて黄身もトロ~
味は結構濃い目だけど、とても美味しかったです~(しょうゆよりみその方が美味しかった!!)
満腹で外に出ると長蛇の列が!!早く行って良かった~
また行きましょう!!ごちそうさまでした!

日曜日の今日は、たまに行くスーパーのチラシに「北海道フェア」の文字と、
ドーム型の美味しそうなチーズケーキの写真が!!
食べたい・・・食べたい・・・あっ!そうだ!

「ねえルーP!家の電話の子機が壊れたから、ヤマダ電機に見に行きたいな~
 で、帰りに隣のスーパーで買い物すれば良いし・・・(。-∀-)ニヒ♪」

という事でヤマダ電機にGO!・・・・・・GO!したものの電話機はサラっと早足で見て、
スーパーへ・・・

「夕飯何にするんだよー」とルーPが聞いて来る。
「う~ん何にしよっか~」と言いつつ、チーズケーキを探すアタシ・・・
鮮魚売り場では『北海道フェア』と書いてあり、花咲ガニやホッケがおいしそう。

なんとか夕飯のメニューを決め、ぐるっと探してみるけどケーキが見つからない。
「北海道フェアだからチーズケーキが・・・・」と小さい声で言ってみる。
と、ルーPが
「じゃあ、あそこじゃないの?」って、さっきの鮮魚売り場にスイーツかい!!ヽ(`Д´#)ノ

奥に行ったらありました!「お願い!ランキング」でも3位になった「なよろチーズドーム」
c0059331_341482.jpg

c0059331_3414281.jpg

ふわふわしていて、(チーズ蒸しパンっぽいかな?)美味しかったですよ~
川越ちゃんスマイルならぬ、ルーMちゃんスマイル出ちゃいました~

珍しく、グルメな週末でした・・・・
[PR]
by rie-momorook | 2010-09-13 03:53 | food

でかっ!
前日の大雨がウソのようにイイお天気!
気持ち良さそうに寝てる。。。
c0059331_154481.jpg

そんなイイお天気の日の夜。
仕事から帰って来たルーPが「はい!お土産~」w((´ω`))wワオッ!!
今新築中のお客さんから頂いたといういちご!でも、いちご・・にしては箱、でかっ!
c0059331_181880.jpg

開けて見てビックリ!でかっ!
c0059331_1124583.jpg

Lサイズの卵と比べてみると、でかっ!
c0059331_1161551.jpg

食べてみてビックリ!とっても甘い甘ぁ~い、イチゴ・いちご・苺
1粒120円もするらしい!す~~~んごく美味しかった~(*'-')フフ♪

そうそう・・・でかっ!って言えば・・・・・ジジ君・・・また太った・・・?
c0059331_1414048.jpg

でかっ!
[PR]
by rie-momorook | 2009-03-08 01:43 | food

今日のお昼は・・・
ご無沙汰してました・・・赤○君も復帰したことだし・・
久しぶりにアタクシもブログ復帰だー+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆どんだけー!

今日は土曜日。お仕事お休み。お天気が良かったんで、
洗濯物たーくさん、やっつけちゃいましたー(・∀・)/ 
ついでに、ささみジャーキーも作ってぇ~
おっ!あっちゅー間にお昼じゃん!お昼何食べよ?
うーーーーん・・・・
あっ!モモルーキーにカップケーキを作ってあげるんだったね!
じゃあ、アタシはホットケーキにしよーっと!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:!!
カップケーキは、もちろんワンコ用の。
粉に牛乳をすこーし入れて、まぜまぜまぜ・・・
カップに入れて、電子レンジでチン!
出来たよーー 
c0059331_17232190.jpg

メープルシロップが無いので、「藤の花の蜂蜜」これが、チョー美味いの!
c0059331_17284079.jpg

カップケーキは熱いからカップから出して、ほぐしてお皿に・・・
モモルーキー達は5秒で完食!!早っ!
美味しかったね~~~

今日は暖かーい!ちょっと休んで、庭で遊ぼう~
c0059331_2012490.jpg

c0059331_19342791.jpg

明日はまた雨かなぁ?

この後、庭で草ばっかり食べてたルークに、
今朝洗ったばっかりのコタツカバーにゲボされた・・・(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by rie-momorook | 2007-04-21 20:23 | food

ケーキ三昧!!
今年の3月はケーキ三昧、幸せな3月です・・・

まずは
ケーキ三昧その1
♪灯りをつけましょぼんぼりにぃ~~今日は楽しいひな祭ぃ~♪
って事で、3日のひな祭のケーキ!ルーPが買って来てくれました。
∩(´∀`)∩ワァイ♪ 
c0059331_23384.jpg

ケーキ三昧その2・・・・
14日ホワイトデー。
バレンタインデーに会社の男性陣にチョコを送ったので、シャチョサンに、
「今日はホワイトデーですよ~+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。」と催促のメール。
するとシャチョサンは、
「あれ?ケーキお取り寄せして明日届くんじゃなかったっけ?」
はぁ?アレはアレ!コレはコレ!!
明日のはルーPからのお返し!これは会社の男性陣からのお返し分でしょ!( ゚Д゚)ドルァ!!

という事で、会社の男性陣からのお返しのケーキ!
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
c0059331_2435796.jpg

そしてそして、ケーキ三昧その3・・・
今日届いた、ルーPからのホワイトデーのケーキ!
日本一売れてるロールケーキなんだって!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
 
c0059331_36041.jpg

どれもみんな、おいしゅうございました。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
[PR]
by rie-momorook | 2007-03-16 02:26 | food

今度は・・・
おから料理第2弾!
きょうは「卯の花」に挑戦!

にんじん・揚げ・ひじきを入れました。
しいたけは嫌いなので入れてません・・・
味見をしながらテキトーに味付け(*^.^*)エヘッ
しっとりと美味しく出来た!
c0059331_1926688.jpg


ルーPは食べないんだよねー美味しいのに!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-10 19:27 | food

おからコロッケ♪
今夜は、ルーPが日光で湯葉を買った時に、
お店の人がくれた「湯葉のおから」を使って、
「おからコロッケ」に挑戦!
湯葉のおからは、お豆腐のおからより、きめが細かいんだって!

ジャガイモを茹でて、つぶして置いて・・・
ひき肉と玉ねぎ・にんじんを炒め、おからも一緒に炒める。
これに、酒・塩・コショウ・だし汁で味付けをしておく。
ジャガイモとあわせて、小判型に。
c0059331_23512042.jpg

袋に入ってるのが「おから」

小麦粉・卵・パン粉をつけて、揚げて・・・
でっきあがりぃ~~~
c0059331_046559.jpg

んーーーもうちょっと下味つけた方が良かったかなぁ・・・

でも、とってもヘルスィー♪で、おいしゅうございました!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-03-09 00:50 | food

初挑戦!
夕べ、「エビカツ」に、初挑戦してみました・・・
c0059331_1146371.jpg

玉ねぎを炒めて、ちょっと大きめに切ったエビと、
青じそやショウガなどを入れて・・・こねこねこね・・・
ちょっと和風っぽい所へ、マヨネーズを隠し味で入れて・・・
完成!!

うーーん・・・(・_・")?
味は、グ-(^-^)g美味しかったんだけど、
もうちょっとクリーミィーっぽい方が良かったかな?
改良の余地ありだね!

次はもっと美味しく出来るようにガンバローっと!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


*オマケ*
珍しくカッチョいい? 「ルーク」 
c0059331_1531357.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2006-01-20 11:58 | food

美味しかった!
会社で工事したレストランがオープンしたので、
社員、皆で行ってきました!
c0059331_19183320.jpg


お店の名前は「YARRA」。
オーストラリアの河の名前なんだって。
なので、お店にあるワインはオーストラリアワイン。
初めて飲んだけど、美味しい!
もうちょっと飲みたかったなー

(゚Д゚;)!レポしようと思ったのにデジカメ忘れた!
あっ!ケータイがあるじゃないっすかぁ~(^。^;)ホッ

まずは、シェフお任せの前菜。
鮪とアボカドのカルパッチョ。バルサミコ酢ソース。

あ・・・・・写真撮らずに食べちゃった・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン


次にシーフードパスタ。
パスタはフェットチーネでトマトベース。
エビと・・・エビと・・何が入ってたっけ・・・?

あ・・・・・また食べちゃった・・・・・がっついててm(。-_-。)mス・スイマセーン


これじゃあ、デジカメ持って来てたって一緒じゃない?

(´ヘ`;)ハァ気を取り直して、本日の肉類。
ビーフ&子羊のグリル。

ルーPに「写真は?」って言われ、( ゚д゚)ハッ!と気付くアタシ。
すでにナイフとフォークは持っていた。ヤバかったぁ~
やっとお料理の画像。
c0059331_19502833.jpg


子羊の骨付き肉、やわらかくて美味しかったぁ~(゚Д゚ )ウマー

最後は、バナナタルト・チョコムースのデザート。
すみません・・・写真撮らなくちゃ!なんて思い出すまもなく、
すでにデザートはお腹の中・・・
う~~ん、し・あ・わ・せ。

結局お肉の画像しかなかった・・・

可愛い画像で許してちょ。
c0059331_2016236.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2005-11-29 20:16 | food


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧