カテゴリ:Traveling( 20 )

久しぶりのわんこバスの旅~静岡・日本平編~
10月10日・11日。
八ヶ岳の旅から、1年ちょっと。久しぶりにワンコバスでお出かけしました。

連休の真ん中、前日までの雨も止み、お天気も良かったので人も車もいっぱい!!
途中、足柄SAでおちっこタイム(ルーPの)
「とうちゃん遅いなぁ~」
c0059331_23392532.jpg

何やら、わんこバスと同じロードトレックに乗り、今回が初めてのお出かけで、
山中湖までお食事に行くという人に声を掛けられたみたい。
ルークとキースにも「こんにちわ」してくれました。こんな出会いも良いですね!
c0059331_23395760.jpg

ルーPも戻って来たのでお散歩に。
後ろに見えるのは、金太郎が熊と相撲を取ったという『金時山』
c0059331_23403011.jpg

さぁ、チッコもしたし出発!

今回、泊まる所は、静岡県の山の一番上にある日本平ホテル。・・・の駐車場。
お隣には、トラベルトレーラーで来ていた、わんこ(Mixかな?)も一緒のご夫婦。
他に泊まる人がいたのは初めて!!
c0059331_18250.jpg


「うるさいかもしれないですが、よろしくお願いします!」
と、お隣にご挨拶してから、お楽しみの夕食ーーー!
ふふふ~ん。。。今回はちゃんとご当地もの(?)買って来たもんね~
c0059331_2315124.jpg

ギャル曽根ちゃんオススメの『牛めし』とルーPがここの近くのスーパーで買って来た
サンマの竜田揚げ』と『しらすと桜えびの富士山おにぎり
全部美味しかった~特にサンマの竜田揚げは美味しくてビックリ!!
地元のスーパー、いい仕事してますね~
満腹満足の後は、ホテルのお風呂に入って、ゆっくりDVDを見てから、おやすみなさぁ~い。。。

朝起きて、散歩がてらホテルへ。
中に入ってロビーから見える庭が、絶景!!
c0059331_2561256.jpg

実はここの庭、あの『華麗なる一族』のロケ地(万俵家の庭)だったんだって!
c0059331_372460.jpg

ロビーのショーケースには台本やサインが飾られていました。
ドラマでは設定が神戸なので、富士山や清水港などは画像処理してあったそうです。
ホテルは全室からこの絶景が見えるので、今度は部屋に泊まりたいなぁ~
などと思いながら帰りの用意をし、次なる目的地『三保の松原』へ・・・
天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」と呼ばれる樹齢650年の松。
c0059331_3212982.jpg

モモがいたら海に入って行っちゃっただろうねーなんて言いながら浜辺を散歩。
c0059331_3215734.jpg

お天気サイコーで、とーーーーーっても気持ち良かった!!
お土産にうぐいす茶と、可愛い絵柄のお茶とみかんジュース買って、
お茶のソフトクリームもを食べました~うまうまでしたよ~
(ハチミツは、日本平ホテルで買った『みかんのハチミツ』です)
c0059331_3342865.jpg

行きたい所はたくさんあったけど、渋滞は嫌なので帰る事にしました。

途中、事故渋滞が1箇所あったけど、そんなに混んでなく明るい内に帰って来られました。
夕飯は、富士川SAでルーPが「最後の1個でーす!」との声に思わず買ってしまった『速弁』と、
足柄SAで『わっぱめし』を買い、美味しくいただきました!
c0059331_412065.jpg

しらすももちろん買いました!ちょー美味しかったですぅ~

今回の旅は、地元の食材を堪能出来た旅でした・・・
そうそう、お留守番してくれたジジ君にもお土産~
c0059331_4185290.jpg

「またタオル~?!しらす!しらすちょーだいよーー」
と言うジジの声が聞こえた気がする・・・
[PR]
by rie-momorook | 2010-10-13 15:17 | Traveling

わんこバスの旅 八ヶ岳~清里 本日のお宿~ただいま編
キース・ヘリングに感動した後、モモルーキー御一行様は、
本日のお宿(駐車場)へ。
今回泊まる所は、5月に「くるま旅・湯YOUパーク」に、新規追加になったばかりのホテル。
      『八ヶ岳グレイスホテル』
ここは、標高1375mの、日本鉄道最高地点前にあり、全室から八ヶ岳が見えるそうです。
c0059331_0275441.jpg

ホテル前には「日本鉄道最高地点」の石碑と鐘があって、モモと2人で鳴らしました。
隣接する芝の広場はなんと900坪!お散歩するのにとっても良い所でした!
c0059331_137757.jpg

お風呂は鉱泉。貴宝石を入れた大浴場。
c0059331_1133424.jpg

(貴宝石とは・・・マイナスイオン、遠赤外線を自然界で最高レベルで発生する天然のパワー鉱石)
だそうです。すっごく気持ちよかった~
ルーPがお風呂上りに、ホテルでアイスクリーム買って来てくれたぁ~(*´σー`)エヘヘ
c0059331_127483.jpg

おいちぃ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
みんなが寝てる間にコッソリと食べちゃ・・・・あ・・・・キースが起きてた・・・

アイスを食べたからでは無く、半袖では寒いくらいに涼しい!
みんな気持ち良くおやすみなさいでした・・・・
c0059331_3405887.jpg


翌日は、ルーPのリクエストで、手作りソーセージを買いに「清里ハム工房」へ。
駐車場は目の前なのに、破壊作業をされると困るので、茶馬君のみ外へ。
c0059331_3203846.jpg

お店の前のデッキで、美味しい高原牛乳とフランクフルトを食べました。
あ゛ーソフトクリーム食べるの忘れたー・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰りは時間帯も早かったのか、渋滞もそんなに無くスムーズに帰宅できました。
お留守番していてくれた、ジジ君へのお土産。
c0059331_3422395.jpg

可愛い感動美味しいを感じられた旅行でした!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-23 23:51 | Traveling

わんこバスの旅 八ヶ岳~清里 「キース・ヘリング美術館」編
可愛いたくさんのnekoがいた「おもだか屋」さんを出て少し走ったら、
赤い看板・・・・・あっ!キース・ヘリング美術館だ!!
出発前、行きたいね~でも・・・2人一緒に見学したら、
また茶色君の破壊作業の報告をしなくちゃいけなくなるし・・・
って、最初、通り過ぎたんだけど・・・キースの名前の由来にもなった事だし~
やっぱり行こう!と、Uターン。犬連れなんですがー近くまで良いですか?
と電話して聞くと、大丈夫ですよ!との事。(もちろん館内はNGですよ。)
c0059331_391373.jpg

ウッドチップの敷き詰められた、涼しい林の道を抜けると・・・
c0059331_393950.jpg

まずは最初にルーPが。すると、中から可愛いお姉さんが・・・「キース君はどの子ですか・・・?」
(いやぁ~家の犬にキースって名前つけたんですよ~(*`▽´*)ウヒョヒョなんて言ったらしい)
お姉さんにご挨拶して、みんなおとなしく良い子で待ってましたよ!
c0059331_349199.jpg

ポップなイメージが強いキースの作品だけど、暴力や貧困という暗いテーマを描いた作品もあって、
違ったキースが見られたし、行って良かった!
c0059331_3365811.jpg

ぜひ、行って見て下さ~い!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-22 00:01 | Traveling

わんこバスの旅 八ヶ岳~清里 「おもだか屋」編
今年はなんだか、暑かったり、雨が多かったりの変な夏。
なので、久しぶりにわんこバスでお出かけでもしますか!とルーPが。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
で、何処に行こうか?と聞かれたので・・・・・(少し考えるふりをして・・)
「う~ん、八ヶ岳の方とかぁ~小淵沢なんか良いかなぁ~」
(本当はもう決めてるんだニャ~ だって、小淵沢の「おもだか屋」さんに、
みいしゃさんが猫ちゃん達を出展してるんだもーん!(。-∀-)ニヒ♪)
と言う事で、半ば強制的に八ヶ岳方面に決まり!
19日の朝出発して、渋滞もそんなに無く、
モモルーキー御一行様は小淵沢の「おもだか屋」さんに到着~
                      ↑をクリックで「おもだか屋」さんのHPへ
c0059331_2135110.jpg

モモ達は入れないので、まずアタクシ一人で中へ・・・(*'-')フフ♪
c0059331_235319.jpg

いろんな所で猫ちゃんがお出迎え。右の猫ちゃんは看板猫ちゃん。本物です。
靴を脱いでスリッパに履き替え、中へ入ると、猫・ねこ・ネコ・neko!もう大コーフン!
c0059331_4294062.jpg

あっちこっちぐるっと見回してビックリ!!天井近くの棚に・・・本物かと思っちゃった!
c0059331_430642.jpg

動きそうだよね・・・・
あった!あった!みいしゃさんの作品。
c0059331_430291.jpg

c0059331_4305449.jpg

にゃんこセンセー(半澤淳子さん)のニャン達もいた~
c0059331_431189.jpg

今回のお買い上げは、みいしゃさんの「ゴロン」猫ちゃん。右は、にゃんこセンセーの「イモト猫」
c0059331_4321387.jpg

そう、あの某番組「イッテQ」の珍獣ハンターイモト。ちゃんと眉毛が太く髪の毛も結んでます。
お皿は安藤喜代子さんの作品です。
「おもだか屋」さん、すごくステキな所ですから、皆さん行って見て下さ~い!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-21 02:10 | Traveling

わんこバスの旅 千葉・養老渓谷~オッターズテイルさんへ
15日朝。

また今回も、ルークに真ん中で、手・足伸ばして寝られ、狭い・・・
それに、今回はキースまでも足元の布団の上で寝てる。重い・・・
そして、モモだけが座席の方でゆったりと寝てる・・・
もう少し寝ていたいよーと、眠い目をこすりながら(あれ?眠いのアタシだけ?)散歩へ。
ひんやりとした空気がとても気持ちイイ~
スッキリサッパリの後は、朝ごはんを食べ、宿の前で記念写真を撮り、
c0059331_2361565.jpg

さて、あの計画へと出発しますか!!(。-∀-)ニヒ♪

宿を出発したモモルーキー御一行様・・・・・と、奥様がなにやら地図を取り出し・・・・
「運転手さん、ナビをここに設定してください!」
(-ω- ?)言われるがままに設定するルーP。
そう!養老渓谷に行こう!と決まった時から考えていた計画・・・・
ネットで見ていて、ずっとずっと行きたかった、茂原にあるレトリバーのグッズショップ
Otter's Tailさん
お願いしまーーーす!!

欲しかったあれと・・・あ、あれも買おう!などとルンルン(古っ!)で考えていたら、着きました~
c0059331_2365477.jpg

看板犬のグルーチョ君とビーゴ君がお出迎えしてくれました!
あーー念願のお店・・・ワクワクしながら中に入る・・・・
c0059331_2465730.jpg

あぁ~嬉しい~!買うぞーーー!っと、その前にモモルーキーも記念に・・・
c0059331_248181.jpg

モモルーキーはルーPに任せ(おいおい、またかよ!)次々と欲しい物を手にしていく奥様。
足元でくつろぐ、グルーチョ君。可愛い!
c0059331_2485993.jpg

ルーPは外でコーヒーを頂きながらルークと待っています。
アタシもお買い物の後、コーヒーを頂きました。
c0059331_2533214.jpg

たくさん買っちゃったよ~でもまだまだ欲しい物ばかり!
また来るね~と、ビーゴ君をなでなで。
c0059331_3122182.jpg

オーナーさんも優しく、とてもステキなお店でした。

さて、久しぶりにMIKIちゃん達と遊べたし、海も散歩出来たし、温泉も気持ちよかったし、
(アタシの目的も達成できたし・・・(*'-')フフ♪)帰りますか!
では、我が家へGO~!
帰りの車の中、モモルーキーは疲れてずっと寝てました。

高速は渋滞も無く、思ったよりも早く着きそうだったので、
インターを降りてすぐの公園で散歩をしてから帰りました。

今回のお買い上の品。
マウスパッド・トートバッグ・メモ帳・Tシャツ・ガーデンマスコット・マグネット・・・・などなど。
c0059331_3313231.jpg


今回、近くへの「わんこバスの旅」だったけど、楽しかった!!
ィヤッパリ、温泉って良いもんですね~~

「アタシ、今年は温泉がラッキーなのぉーー」


あれ?何か足りない?もしかして・・・イタズラ期待していました?
残念ながら(?)今回、キャンピングカーショーもルークだけは連れて行ったし、
温泉も別々に入りに行ったので・・・何事もなかったのです!

って、次回に期待しないでくださいよー
[PR]
by rie-momorook | 2009-02-24 03:56 | Traveling

わんこバスの旅 千葉・キャンピングカーショー~養老渓谷
今年初めての「わんこバスの旅」
1週間くらい前に突然決まった旅でした・・・

ルーPが、
「14日にキャンピングカーショー見て、養老渓谷の温泉でも入りに行こうか?」って・・・

(ずっと『アタシ、今年は温泉がラッキーなんだって~』と言っていた甲斐があったな(。-∀-)ニヒ♪)
で、そろそろキャンピングカーを購入予定らしい(?)MIKIちゃん達も誘って行って来ました~

そう、今回は前回・前々回の旅のトラウマを払拭するため、
(猪苗代・道の駅はドコ?&大阪・やっぱり駅は・・参照)
道の駅の情報も完璧!そして、密かなアタシの計画も完璧!と、幕張へ出発しました。

まだ2月なのに、暑いくらいの青空の下、さすがにメッセの駐車場もキャンカーいっぱい!
c0059331_0353341.jpg

会場も賑わってますね~ワンコもたくさん来てました。
自衛隊のブースでは、装甲車があったり、カレーや福神漬けのレトルト食品「ミリメシ」があったり、
c0059331_0361345.jpg

広報活動中の「千葉 衛(チバマモル)」隊員がティッシュ配りをしていました(゚∀゚ )≡ 

ぐるーっと見て回ると、展示してある車は「応接間みたい!」とか
「(値段が)高っ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!家が建っちゃうよー!」って感じの、
ゴージャスなキャンピングカーがたくさんw((´ω`))wワオッ!!
買えないからカタログだけたくさんもらいました。

さて、お腹もすいたし、まっつんも買う車決めたみたいだし(?)。
会場を出て、ご飯を食べに行き、散歩がてら海浜公園へ。
久しぶりの海~
c0059331_2023489.jpg

お天気もイイし、気持ち良かったね!
今年もまた皆で、たくさん遊びに行きたいね~
と、ここでMIKIちゃん達とお別れをして、モモルーキー御一行様は養老渓谷へ・・・

今回も、猪苗代の時と同様、「湯YOUパーク」を利用してなので、まずは夕飯の調達!
えへへーご心配なく~今回は、ちゃーんと調べて来たも~ん!ナビもおニューだし!

完璧な資料を手に走る事1時間半くらい・・・
おっ!ここだ!ここ!やった!着いたー!道の駅「たまゆらの里・おおたき」
c0059331_20204951.jpg

「わんこバスの旅」初めての道の駅・゚・(ノ∀`;)・゚・ このかわいい建物はトイレなんです。
さっそく地元の味を、おっ買い物♪
c0059331_0404982.jpg

『大多希巻き』と『五目御飯』&デザート用に『れんげの里のアイスクリーム』
太巻きは房総の郷土料理なんだって。
でも、この太巻き、海苔じゃなくて、卵で巻いてあるの!美味しかったよ~

念願の「道の駅」でお買い物をして今夜の宿「粋なやど・十万石」へ・・・・
c0059331_2211571.jpg

モモルーキーにご飯をあげ、アタシ達は温泉へ。(もちろん交代で!)
養老渓谷の温泉は黒いのが特徴らしい・・・でもここは珍しい透明温泉。
c0059331_233466.jpg

食事の時間なのか、だーーーーれも居ない!!ィヤッホーー!!
ひとり露天風呂を満喫してきました~

五目御飯&太巻きを食べ、デザートにアイスクリームを食べた後、DVDを見てゆっくりしました。
わんこバスで寝るのも、すっかりなれたモモルーキー。
では、アタシたちも・・・・

     「おやすみなさぁ~い!」

   
    (明日の密かな計画を思い浮かべながら、目を閉じました・・・楽しみぃーー(。-∀-)ニヒ♪)
[PR]
by rie-momorook | 2009-02-19 03:13 | Traveling

わんこバスの旅 めざせ!九州・BOSS家、爆走3000キロの旅!~ただいま!またいつか編~
今年も残す所、後わずか。

今年最大のイベントになった、九州への旅。
3000キロの旅も我が家まで、後わずか。
モモルーキー御一行様は、無事に家までたどり着けたのでしょうか?

10月13日。
BOSS達と別れ、高速に乗り関門橋を渡り、本州へ入る頃にはもう夕方。
c0059331_20153714.jpg

今夜の夕飯は、何にする?
その前にモモルーキー達のご飯だね!
今用意するからね~と、フードを取りに後ろへ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

               無い・・・

冷蔵庫の缶詰は持って来たよ・・と、ルーP。
キッチンの引き出しに入れたの・・・・出したっけ・・?
BOSSに電話してみる・・・「残念ながら・・・あるよ!」

ゑゑゑゑゑ>>('A`υ('A`υ('A`υ('A`υ) あぁ・・ Σ(O_O;)Shock!!

忘れちゃったよ・・・・・アタシはルーPが。ルーPはアタシが持って来たとばかり・・・
今夜の分・明日の分+1回余分に持って来たから、計4回分・・・あぁ・・
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか

急遽高速を降りて、ホームセンターかどこか、フード売っている所探さなくちゃ・・
ナビで探そうにも、山口県。ここら辺のホームセンターの名前なんかわからないし・・・
もう7時だし・・・・が!半泣き状態だったアタシに神のお告げがーーーー!ホントかよ
「LAWSONじゃ!ローソンに行くのじゃーー」

駆け込んだローソンで、ペ○ィグリーチャ○の缶詰を買い、また高速へ。
とりあえずホッと一息つく。
SAに止まり、それぞれの器にフードを入れると・・・
普段と違うフードに、ものすごい勢いで食べる食べる!モモ達にしてみれば、
「フード忘れてありがとう!母ちゃん!!」って所だったんでしょう・・・
さて、次は自分達の夕飯。
猪苗代では道の駅にたどり着けず、大阪ではお祭りに阻まれ、
ことごとく地元の味を食べられず、
悔しい思いをして来たアタシ達だったのですが、
やっと!やっと!食べられたーーーピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
c0059331_453388.jpg

なんと、冷凍のおにぎり!電子レンジでチンして・・・美味しかった~(*'-')フフ♪
みんな満腹になった所で、宮島SAを出発。
途中、吉備SAできびだんごマスカットを買う。
マスカットは種なしでパクパク食べられ、美味しかった~
夜中、1時頃に三木SA到着。今夜はここで、おやすみなさ~い!

14日(火)
朝起きると外は雨。旅行中初めての雨。
モモルーキーも濡れながらのオチッコをした後、出発。
雨の高速を走り、最後の目的地伊勢神宮へ。
猪苗代でのバキバキ事件を教訓にし、今回はナビのモニターを外し、
イタズラされないように運転席をガードし、モモルー達はフリーにしてお参りへ。
c0059331_442307.jpg

雨で人影もまばら。傘をさしながらのお参りだったけど、
逆にゆっくりお参り出来ました・・・
名物「赤福」を買いに「おかげ横丁」へ。
ヤツらが心配だからと、一足先にルーPは車へ。

赤福&お土産を買い車に戻ると、笑顔のルーPが・・・でも顔ひきつってるけど・・・
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
c0059331_564998.jpg

またかよーー!ルーPいわく、
「戻った時、ワイパーが動いて、また洋服が散乱してた・・・・」って・・・
ま、これくらいなら良しとするか・・・って、イイのかよーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
と、普通じゃありえない納得をして伊勢を後にしました。

帰りの東名高速は集中工事のため、ずーーーーーーっと渋滞。
覚悟はしていたんだけどね・・・
渋滞を抜け、都会のネオンが見え始めると、
ホッとしたのと同時に、昨日までいた九州がすごく遠くに感じました・・・

今回もみんなの期待(?)を裏切らず、
ハプニングありーの、お約束のイタズラありーの珍道中。
行って良かったぁ~(*'-')♪
久しぶりに関西のみんなにも会えたし、
ずっと行きたいと思っていた伊勢神宮にも行けたし、
なんと言っても、本当に九州のBOSS達の所まで行っちゃった事!
みんなみんな、優しいルーPのおかげです!!
(あ、もうすぐクリスマスだから褒めてるってわけじゃないですよー)
ありがとう!とっても良い旅行になりました!
3000キロという長旅。ずーーっと運転疲れたでしょ?お疲れ様でした。

「わんこバス」もお疲れ様でした!
c0059331_5462936.jpg

またいつか行けたら良いね!ううん、絶対にまた行こう!

あ・・・・・お留守番してくれていたジジ君、ありがとう!でも・・・・また少し太っちゃってました・・・
c0059331_5542672.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-12-13 05:56 | Traveling

わんこバスの旅 めざせ!九州・BOSS家、爆走3000キロの旅!~さよならは別れの言葉じゃなくて・・編~
10月13日(月)

明け方、ルークのオチッコで起きると、あと少しで日の出だ~
眠いけど、このまま起きてキレイな日の出を見よ~っと!
でもちょっと寒いし・・・後10分くらいだからベッドに入って待って・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

寝てしまいました・・・もちろん日は昇ってました・・
c0059331_16483113.jpg

キレイな日の出だったのね~

山の上の空気はとても澄んでいて気持ちが良く、
朝のお散歩でルークも大はしゃぎ!
c0059331_16581591.jpg

白い子と黒茶君はまだ眠そうzzz

コテージに戻ってモモルーキーにご飯をあげ、
デッキで写真を撮ったりしていたら、ちゃあちゃんから「朝食どうぞ~」の電話。
↓BOSSの言いつけを守り、出たいのを我慢するロリ。いじらしい・・ ↓全犬集合!スゴイ
c0059331_17111145.jpg

こ~んなスバラスィ~景色を見ながらの食事。美味しかったでーす。
阿蘇の五岳。お釈迦様の寝姿に似ていることから阿蘇の涅磐像と呼ばれているそうです。
c0059331_17265212.jpg

お天気も良いので、お出かけ~
今日は体育の日近くのグラウンドは野球をしていてダメ。その先のうぶやま牧場へ。
レンタルSegwayもあったー  甘えん坊ヒューちゃん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
c0059331_17485850.jpg

おもいっきり走ったり出来なかったけど、広くて気持ちよかったね~
朝食で飲んだ「恋してうぶやま」牛乳や「高菜漬け」など、お土産を買い、
美味しいソフトクリームを食べ、牧場サイコー!
お昼は近くの「花の温泉館」の中にあるカフェレストランへ。 
隣には温泉があり、手作りパンや雑貨もあるおしゃれなカフェでした。

2年ぶりの再会に喜び、素晴らしい景色、ちゃあちゃんの美味しい手料理、
変わらず元気なエリロリヒューに会い、嬉しかった・・・癒されました~
来て良かったーーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかし、やっぱり♪時間というものは~残酷なものですね~
お別れの時間が迫って来ます・・・

高速の入り口近くまで送ってもらい、車を止め、
BOSS・ちゃあちゃん、ローリー・ヒューゴ・エリーにサヨナラを・・・

ローリーの顔を撫でていたら、なんだか淋しくなっちゃって・・・・
ロリやモモやルークも9歳。あと何回会えるかな・・・最後じゃないよね・・・なんて

うん!最後なんかじゃない!!また来るから!!!
♪サヨナラは別れの言葉じゃなくて~再び会うまでの遠い約束~♪だもんd(・c_・`。)ネッ

1日と短い時間だったけど、BOSS&ちゃあちゃんお世話になりました!
こっちに来るのは難しいかもしれないけど遊びに来てね!
本当に行って良かったです。ありがとう!

「またね!」 と、再会を約束して、モモルーキー御一行様は出発しました。


あれ?誰ですか?ルー家にしては、しんみりしちゃってるしー
いつものハプニングは?なんて思ってるでしょ?
残念でしたね~今回は・・・ナシ!

・・・・・・・・・と言いたかったのですが・・・・・

高速に乗り、さてモモルーキーのご飯の時間。

が!その後大変なことが!!!工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

       やっぱり                
                                          つづく
[PR]
by rie-momorook | 2008-11-29 20:40 | Traveling

わんこバスの旅 めざせ!九州・BOSS家、爆走3000キロの旅!~やった!着いたよ!2年ぶりの再会編~
12日
九州上陸を果たした「モモルーキー御一行様」は、
高速を降り、BOSSから教えてもらった山道へ。

交差点を右折・・・・渋滞・・・・

山の上に、日本一の人道専用吊り橋「九重‘‘夢”大吊り橋」があるらしい。
BOSSに電話をすると「大丈夫、混んでるのそこだけだから!」って・・・
そこだけって、吊り橋までずーーーーっと渋滞だったんですけどーヾ(゚д゚)ノ゛
吊り橋見えました。やっと渋滞を抜けると、こーーんな良い景色!
c0059331_332668.jpg

迎えに来てくれたBOSSとちゃあちゃん、久しぶりーーー!
BOSSの後について走って行き、景色イイ~!牛がいるー!あ、matitto fikaの看板だ~
と、はしゃいでいるうちに到着~
(ノ≧▽≦)ノ~~~~ロリだー!エリーだー!ヒューちゃんだー!
変わらずみんな元気!元気!早速ドッグランへ。
もうちょっと早く着いてたら、もっと遊べたのにね~暗くなっちゃったね~

荷物をコテージに置き、自宅の方で夕食をご馳走になりました。
モモルーキーは優しいちゃあちゃんにベッタリ。
c0059331_3465385.jpg

ちゃあちゃんの手料理、美味しかった~
2年ぶりの再会に話は尽きませんでした・・・来て良かったね~

コテージに戻り・・・・モモルーキーはまるで自宅のようにくつろいでました・・・
c0059331_3552044.jpg

c0059331_3565877.jpg

とっても居心地の良いお部屋です。
c0059331_401711.jpg

おやすみなさい。。。。また明日・・・・・
[PR]
by rie-momorook | 2008-11-23 04:07 | Traveling

わんこバスの旅 めざせ!九州・BOSS家、爆走3000キロの旅!~やったね九州上陸編~
10月11日(土)
大阪を出発し、夜の高速を走り、
「ハァ~着いたよ~」とのルーPの声で目を覚まし外を見ると、
宮島SAって書いてありますね。
え?宮島って、安芸の宮島・・・って広島?!
すごぉぉ~い!本当に広島まで走ったんだーー!!頑張ったねールーP!
(すんません、アタシずっと寝てました・・・・)

まだ寝ぼけている(+o+)モモルーキーをオチッコさせに外へ。

最近は、SAの売店も24時間営業なんですね。
誰もいないお土産売り場は、貸しきり状態。
ゆーーっくり選べてとってもグーでした。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

シーーンとした駐車場には大きなトラックがたくさん。皆カーテンを引いて寝てる。。
アタシ達も今夜はここでお泊りです。
着替えて横になったルーPは、1分もたたないうちに寝ちゃいました。(*´∇`)ノ おやすみ~
アタシは・・・夜中のSAなんて初めてだし、さっきまでずーーっと寝てたから
なんかワクワクしちゃって眠れない・・・
ど真ん中はルークに占領されてるし・・・
c0059331_2344558.jpg


12日(日)
朝、目を覚まし外へ出ると、着いた時は真っ暗で何も見えなかった場所は、
こーーんなに絶景でした!!気持ちイィィィーー
c0059331_2593941.jpg

もうお土産売り場は人がいっぱい!あんなにあったトラックもいないし・・・
顔を洗って朝ごはんを食べて、出発だーー!

お天気も良いし、途中オチッコ休憩をしながら、山口県を通過~
関門橋を渡り、ついに九州上陸でーーす!!
c0059331_3175444.jpg

さーBOSS家も、もうすぐだねーー
[PR]
by rie-momorook | 2008-11-18 03:24 | Traveling


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧