カテゴリ:jiji( 54 )

ハロウィンですけど・・・・
今日は、ハロウィンですけど・・・・
c0059331_2062586.jpg

c0059331_2071185.jpg

明日から11月。早いなー・・・
寒くなって来たから風邪引かないように。。。
[PR]
by Rie-momorook | 2012-10-31 20:08 | jiji

桜はまだかな・・・
今日は、お日様出てたのに寒かったな~。風花も舞ってたし。
桜前線は今どこかな?
c0059331_1952170.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2012-04-07 13:30 | jiji

年1回の・・・あの日が・・・
『ジジ君~』
?ナニ?朝ご飯は食べたし・・・眠いのに~
c0059331_18252196.jpg

 『おでかけよ~♪』 
c0059331_1826739.jpg

ハッ!ま・まさか・・今日は・・・アレか!!
ガックシ・・・キース!お前は気がついてないのか!?注射だぞ!
c0059331_18262647.jpg

『ここで待っててね!』

ぇーにらんでるよーー(注・あのブルちゃんは女の子です。)
c0059331_18264964.jpg

おでかけだー!って思ったのに・・・怖いブルちゃんいたし、もうボクは旅に出ます・・・
c0059331_18271485.jpg

『わかった、わかった!ごめんね。おニューの首輪あげるから!』
c0059331_18275084.jpg

『かっわいいぃ~!』
c0059331_18284947.jpg

ま、許すか・・・
c0059331_208216.jpg

ちなみに、あのブルちゃん。病院のセンセーのワンコ。
あれでもまだ子供で、怒っているわけじゃないのです・・・。
[PR]
by Rie-momorook | 2012-02-11 10:05 | jiji

おねだり
『何食べてるの?』
c0059331_18112936.jpg

『おいしい?ボクにもちょうだい!』 「ダメ~!」
c0059331_18115598.jpg

『ねえ、ちょうだいよ・・・』
c0059331_18122545.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2011-12-02 18:24 | jiji

ハァ・・・・
暑いねー
c0059331_11455791.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2010-08-17 11:47 | jiji

ごっつぁんです!?
7日、キースとジジ君のワクチン注射のため病院へ・・・
c0059331_14252990.jpg

まずは体重・・・・(-公-、)やっぱり5kgか・・・
『ジゲ~ン、可愛いなぁ~』 なんて言われながら、プス!っと注射終了~。

キースの注射も終わり、帰宅。
お昼ご飯を食べてゆっくりしてから、ルークとキースを連れて散歩へ。
出かける前、ジジ君がしきりに肉球を舐めていたのが気になってはいたんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ただいまぁ~!』     シーーーーーーン      ??r(・x・。)アレ???

いつもだったら、走って来るのに・・・・  シーーーーーーン
心配になって2階へ。

キャーーーーー!ルーP来てぇーージジの顔が変!ジジの顔がぁー!』


c0059331_23541239.jpg

顔、四角っ!!すごい腫れてるよーーーーーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

さっき肉球ずっと舐めてたよね・・・なんか付いていたのを舐めて中毒とか?
すぐ病院に電話したけど、センセー不在。
不安なまま2時間くらい待っていると、電話が鳴り 『すぐ来て!』 とセンセー。
病院へ着き、ジジ君の顔を見るなりセンセー、
『あーー!腫れてるねー!かわいそうに・・・』
なんと、ワクチンアレルギーらしい。いつものワクチンが無くて、
別の新しいワクチンを注射したんだって。それがジジには合わないみたい。

『でも、犬のは見たことあるけど、ネコのムーンフェイス(腫れて真ん丸い顔)って、
 初めて見た!かわいそうにねーーごめんねージゲン、ごめんね~』 
腫れの引く注射をプス!で、終了~

『でも・・・・・ 朝青龍そっくりーー!あはははは~(( ´∀`))ゲラゲラ 』

センセーーーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・ 2時間不安だったんだよーーーそれなのに・・・
でも・・・ごめんジジ君。似てるゎ・・・
                                 ↓いつものジジ君
c0059331_0574215.jpg

でも、中毒とかじゃなくて良かった~
センセーがちゃんとカルテに、このワクチンはアレルギー出るって書いておいてくれるって!

この日から2日後くらいかな?腫れも引いて戻りました。良かったね~
[PR]
by rie-momorook | 2010-02-15 02:27 | jiji

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
久しぶりにシャンプーされた・・・
c0059331_332478.jpg

ルー兄・・・代わってよ・・・
c0059331_353280.jpg

キレイになったかな・・あれ?ちょっと、ふてくされ中・・・?
c0059331_3141690.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2009-01-13 03:17 | jiji

ホッとしたぁ~
1日の夜に、相変わらずでぶちんだなぁ~
c0059331_10554138.jpg

などと、ジジ君をぐにぐに触っていたら・・・
ん?おっぱい?何かしこりがある・・・おっぱいじゃないな・・・
気になったので、木曜日に病院へ・・・
先生に触ってもらうと、
「んーわかんないなー切って検査してみないと・・・土曜日朝ごはん抜きで来てね!!」

えーーーっ!?

動物を飼って初めての体験・・・検査手術。

不安でいっぱいの土曜日、ジジ君も不安なのか、
ガシッと、しがみついて来る・・・
「頑張ってね!何とも無いように祈ってるからね!!5時に迎えに来るからね!」
後ろ髪を惹かれつつ、置いてくる。
おつかいして、掃除して、洗濯して・・気を紛らわしながら過ごす。
こんな時って、夕方までの時間が長い・・・
もうすぐ5時、急いで病院へ。

「迎えに来ました~!(ジジ君は?どこ?)」
奥の部屋からお姉さんに抱かれて、エリザベスカラーを付けたジジ君登場!!
どうだったんだろう・・・??大丈夫だったの?
と、ドキドキしていたら・・・
先生がピンセットに何かをつまみながら・・・・

「これっ!ただの脂肪だったから検査出さないよー!」

えーーーっ!?工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

脂肪だと、熱でじゅわ~と溶けるんだって・・・
良かったぁ~ホッとしたぁ~・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰って来て、麻酔もまだ効いているのか、エリザベスが邪魔なのか、
フラフラ歩くジジ君に、モモルーもそぉ~っと近付く。
お構い無しに匂いを嗅ぐキース・・・「んにゃっ!」ってパンチされてるし・・良かった元気だ・・・
ジジ君にとって1番つらかったのは、
朝ごはんも抜き、帰って来てからもお水もご飯もダメ!だったみたい・・
c0059331_10563058.jpg

 ↑朝のジジ                     ↑夕方のジジ少し目がトロンとしてます
日曜日はもう思いっきり伸びもしてたし、思いっきりご飯も食べました。
c0059331_10574968.jpg

良かったね!ジジ君!!
そうそう、Dr.コ○のペット風水の本に、
白は病気や怪我をプロテクト。病院へ連れていく時など白のカラー&リードで!
って書いてあったのを思い出し、急遽大急ぎでルーPが作ってくれた!
c0059331_10591517.jpg

これが効いたのかな?ありがとうルーP!
抜糸は土曜日、明日は消毒で病院へ行って来まーす!
ホントに良かった。(つω`*)
[PR]
by rie-momorook | 2008-07-07 12:02 | jiji

事件!事件!
土曜日の朝9時半頃、事件は起きた!

ジジがいない!ヤバイっ!窓開けっ放しだった!!
あわてて庭に出て探してみる・・・
いつもの様に、お隣か後ろの辺りにいるでしょ!
なんて軽く考えていたら・・・

いない!何処にもいない!
ぐる~っと近所を探す・・・が、いない・・ヽ(´Д`)ノ

10分おき位に探してみる・・・いない・・・・ヽ(´Д`)ノ

ま、今日は土曜日で仕事も休みで家にいるし、そのうち帰って来るでしょ!
なんて、マジで軽く考えてた・・・

が、1時間経っても、3時間経っても帰って来ない・・
お昼を過ぎて、ルーPにメールする・・・

「ジジが帰って来ないよ・・(ノω・、)」

心配したルーPが、夕方ちょこっと寄ってくれた。
ルークの散歩がてら探してくれたが、いない・・ヽ(´Д`)ノ
その時すでに6時間以上経ってた。

何も手に付かないまま、8時過ぎルーPが帰宅。
また探しに行ってくれたんだけど、真っ暗だし、
チリリン~って鈴の音さえ聞こえない・・・って・・・

(ノω・、) ベソかくアタシが、可哀想と思ったのか、
それともブサイク過ぎて見るに耐えなかったのか、
夕飯を食べてから、ルーPが会社に戻って、
張り紙を作って来てくれた。
c0059331_3495246.jpg

ありがとう!明日貼ろう・・・誰か連絡してくれると良いな・・・

夜中になっても風は強いし、風花も舞ってる・・
どこいっちゃったの?ケガして動けないとか・・・?
イヤな事ばかり考えちゃうよ・・・

今夜はリビングで寝よう・・・いつ帰って来てもいいように窓を10センチくらい開けて待つ。
ウトウトした時、肩の方から、

「にゃ~~ん!」

ジジ君だ!帰って来たーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
時計を見ると5時50分!!外明るくなってるしー
急いで、2階で寝てるルーPの所に報告!

抱っこすると、お手々をムニムニして甘えてくる・・・
ケガはしていないし、あんまり汚れてもいない・・・
ご飯をがっつき、疲れた様子でコタツに入るジジ。
c0059331_3471288.jpg

ホッとしたのかな?寝ちゃった・・・
何があったんだろう?でも帰って来てくれて良かった・・・
c0059331_3543715.jpg


日曜日はさすがに外に出ようとしなかったジジ。
君の為にルーPが作ってくれたんだよ!
c0059331_3562260.jpg

もう脱走しないでね!
[PR]
by rie-momorook | 2008-02-25 04:05 | jiji

しつこいやつら・・・
土曜日、ジジ君のワクチンのため病院へ・・・

普段のジジは、アタシやルーP以外の人の声が聞こえただけでも逃げちゃうのに、
小さい頃入院をしていたのを覚えているのか、
病院では、逃げも隠れもしません・・・(若いお姉ぃさんが多いからか?)
先生やトリマーさん達に、

「ジゲン可愛いよね~~」「可愛い顔してるぅ~~」

なんて、なでなでされながら言われて、
お尻に体温計突っ込まれながらも、なんか嬉しそうなジジ君・・・
注射終わってからも、診察台から降りようとしないし・・・

「ジゲンだったら、ここに居てもいいよぉ~!」

こんな事まで言われちゃうし・・・
お会計の時は、カウンターから先生の方に行こうとするし・・・ρ(-ω-。)ヽ

家に着くと、ソッコーでヤツ等のクンクン攻撃に!
c0059331_2375674.jpg

男組、しつけぇ~~
c0059331_2474499.jpg

最後までクンクンしてたヤツ・・・
c0059331_2505663.jpg

お疲れ様、ジジ君!!
[PR]
by rie-momorook | 2008-01-27 02:56 | jiji


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧