カテゴリ:rook( 26 )

14歳だyo!
とーーーーっても久しぶりです!久しぶりのその訳は・・・・
そう、今日12日はルークの、14歳の誕生日!!

かなり顔も白くなって来ちゃったね~
c0059331_2545100.jpg

さてさて、ハイパー回遊魚の彼も、さすがに寄る年波には勝てず、
老化は足からと言うように、後ろ足が弱くなって来ちゃいました・・・
c0059331_312962.jpg

でも気だけは相変わらずハイパー!!しかし身体が着いて行かず・・・
足首に力が入らないのか、踏ん張れないみたいでどうしてもナックリングしちゃうので、
散歩の時はブーツを履いて行っています。
(上の画像、見えていないけどシッポ、ちゃんとありますからね。)

足がもつれたり、転んですぐ起き上がれない時、
歳をとったなぁ~って少し淋しくなるけど、
こんな感じで寝てるの見ると、しんみりしてたのは何?って思うのだよ。
これ最近のお気に入りの寝方みたい。
c0059331_3492294.jpg

公園で、思うように走れず、でも大好きなルーPと嬉しそうに散歩する、
そんな君を見て、幸せを感じます。まだまだ元気でいて下さい。
c0059331_45460.jpg

c0059331_453691.jpg

ルーク14歳おめでとう!!
[PR]
by Rie-momorook | 2013-11-12 11:12 | rook

『お坊ちゃま、13歳のお誕生日おめでとうございます。』
c0059331_19433587.jpg


バタバタ君は相変わらず健在!!

元気だって事だよね!・・・君がいてくれるだけで嬉しい!!

バタバタ君、万歳!!
[PR]
by Rie-momorook | 2012-11-12 19:46 | rook

祝、 12歳!
12日、12歳になりました。
c0059331_0594289.jpg

ワガママでも、うるさくても良いから元気でいてね・・・
c0059331_10733.jpg

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     
     ☆☆☆☆おめでとう、ルーク☆☆☆☆     
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Rie-momorook | 2011-11-12 19:57 | rook

更新、ヒ~ハ~!!& どうかしてるぜっ!!
久しぶりの更新、ヒ~ハ~!!
c0059331_140559.jpg

ちょっと前に買った座椅子の色に・・・ルークが・・・同化してるぜっ!!
c0059331_1411571.jpg

ま、アタクシの、さむーぃダジャレはサラっと流して・・・
いろんな事がありすぎて・・・ちょっとまとめて更新しました~ヨロピク
[PR]
by rie-momorook | 2011-05-20 01:42 | rook

Happy Birthday to ROOk!
11月12日。11歳になりました。
c0059331_11273635.jpg

ハイパーいまだ健在のルークだけど、たまにはこんな大人の顔もするんだね。
今年のルーP作のケーキ・・?い・犬?・・・だそうです・・・
c0059331_11283969.jpg

何の夢を見てるのかな?
c0059331_11291941.jpg

このまま元気でずっとずっと一緒にいようね・・・

*******おめでとう!!********
[PR]
by rie-momorook | 2010-11-12 20:24 | rook

おめでと!
♪Happy Birthday dear ROOK~♪♪
  Happy Birthday to you~♪

 
ルーク10歳おめでとう!!  ルーPに作ってもらったケーキでお祝いしました!
c0059331_2122643.jpg

ルーPからはオモチャ。アタシはおやつをプレゼント!
c0059331_2151056.jpg
    
モモの事があって、少し不安だったルークの10歳の誕生日。
でも、元気いっぱいの彼は、病気もせずに食欲も旺盛!
顔も白くならずに、茶色いまんまだし・・・
回遊魚のように、ぐるぐる回る散歩も相変わらずだし・・・
モモの分まで、元気に長生きしてね。  
c0059331_2332577.jpg
 
ルークが10歳になろうがお構い無しのジジ君です・・・・
[PR]
by rie-momorook | 2009-11-12 21:30 | rook

アスパラ長男、ニョッキニョキ!?
我が家の庭、それもお隣との境のジャリの間から、ニョキニョキと!!ア・ア・アスパラ?!
なぜ?どして?
c0059331_19301576.jpg

・・・・・・・・(-ω- ?)

あっ!Σ(´▽`ノ)ノ!思いだした!去年は葉っぱがフサフサ伸びて、
何でこんな所からアスパラ?って思ったんだけど、
キースがオチッコかけるから切っちゃったんだよなー・・・それが今年は?
でも、モモもキースも興味無し!
と言うか、生えて来てる事にも気付いて無いのに・・・こいつだけ・・・
c0059331_19313652.jpg

あーーーっ!まだ食べようとしなーい!!どんだけ野菜好きなんだよ!
c0059331_19331114.jpg

イイ具合の大きさになった所で収穫~
c0059331_19335317.jpg

新鮮っちゃ新鮮だけど・・・・・ねぇ・・・よーーーーーーく洗って、茹でて・・・
ルーPとちょびっと試食。やわらか~い!後はルークのお腹の中へ・・・

この後、ジャリを少しどかしてみたら、長男に続けとばかりに次男・三男と・・・(゚c_,゚`。)プッ
控えめに頭の先しか見えてないのは長女でしょうか・・・(* >ω<)=3 プー
アスパラ兄弟、楽しみです!クス(・m・*)クス
[PR]
by rie-momorook | 2009-04-01 16:41 | rook

9歳、おめでとーー!
本当に9歳?

・・・・ってよく言われます・・・

顔もあんまり白くならないし、相変わらずバタバタして、落ち着かないし・・・

今年も、ルーPがケーキを作ってくれました。
おもちゃもルーPからです。
c0059331_0511793.jpg

良かったねールーク!!

この後、ケーキ の早食い大会 を食べ、
おもちゃは取り合いになり、早業3分でキースが破壊。
満腹&遊んだ後は、ルーPの足元で寝てました・・・
c0059331_059750.jpg

ずーーっと一緒にね。
バタバタうるさくてもいいから、そのままの元気なルークでいてね・・・

HAPPY BIRTHDAY ルーク!!
[PR]
by rie-momorook | 2008-11-12 21:41 | rook

ダラ~ン王子、その後
薬が効いてるのかな?少し上がって来たかな・・・
c0059331_153095.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-02-14 21:02 | rook

ぶんぶん王子→ダラ~ン王子?
遊びたいのにかまってもらえないと、
何故か、部屋のフリスビーが並んでいる、
鴨居に向かって、垂直にジャンプするルーク・・・

だからって、そこにあるフリスビーが欲しいわけじゃない。
ジャンプする事でアタシ達の気を引こうと・・・
昨日もそんなジャンプを繰り返していた。

が!そんな時事件は起きた!!

ドスンッ!着地失敗っ!(え?うっそー!?)
ケツから落ちたっ!(ナンデ?ナンデ?)

一瞬で、ちょーブルーになるルーク・・・(-公-)

アタシ達も目がテンに・・・「ハッ!大丈夫かルーク?」
ハイハイわかったわかった。という事で、公園まで散歩へ・・
ちょっとテンション落ちたけど、満足したのか嬉しそうなルーク。

ん?夜になってルークのシッポがなんかヘンな事に気付く。
普段、弓なりで常に元気な、ぶんぶんシッポ。
c0059331_2325741.jpg

なのにダラ~ンとしてる・・・
c0059331_2253421.jpg

これ以上、上がらないみたい。触ると腫れてるし熱も持ってる・・・
痛がりはしないし、食欲も元気もある。でもお座りが出来ない。痛いのか?
心配なので、今日病院へ行って来た。
c0059331_2554538.jpg

先生に鉗子(かんし)でシッポを挟まれたり、ニギニギされる。
骨も折れてなさそうだし、神経も大丈夫そう。
でも一応、レントゲンを取ってもらった。
結果・・・・異常なし!良かった~(´∀`)
注射して薬をもらって帰宅。
早く良くなって、いつものぶんぶん王子に戻ってね!

おまけ。病院のネコちゃん。
c0059331_3195311.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-02-12 22:01 | rook


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧