カテゴリ:rook&keith( 3 )

「ももひき」はいてるの?
朝起きてみると、雪景色でした。・・・・積雪7cm・・・

こんな日の為にと、着なくなったルーPのトレーナーの袖で、
キースの足カバーを作っておいたんだ~
白とベージュの2枚のトレーナーの袖を切り取って、
袖ぐりにはゴムを入れて・・・お~バッチリ!!

でも・・・ベージュの方を後ろ足にはかせたのがまずかったか・・・・・?

どうみても、おっさん御用達の「ラクダのももひき」にしか見えない・・・
ごめんよ、キース。
c0059331_2023323.jpg

ルークは、ルーPが道路の雪かきをしているので、
ももひきキースの横をうろうろバタバタ!
はしゃぐルークの動画は、
こちらから
次は白い方を後ろ足にしようね、キース!
[PR]
by Rie-momorook | 2013-02-07 20:49 | rook&keith

新!お留守番部屋公開!
我が家の暴れん坊将軍こと、バタバタ茶馬のルーク。

小さい頃からドッグランや公園で、爆走&マグロのように回遊していた彼。
そんな彼も今年13歳。ま、今でも相変わらず爆走&回遊してます。

でも最近、後ろ足に若干老いが見え、階段の登り降りがちょっと不安・・・・
なので、2009年以来久しぶりの

『ゴールデンウィークはお家をきれいにしよう!』

キャンペーン(「そんなの最初からねぇ~よ!」byルーP)を実行!・・・してもらいました。

仕切りの為の扉の枠から・・・作業にピッタリの良い天気ですね~
c0059331_20114059.jpg

3枚のうち、左右2枚は端を柱に固定して、真ん中の1枚から出入りするように。
c0059331_20121231.jpg

普段は開閉して、
c0059331_20152654.jpg

全部閉じると・・・
c0059331_20222699.jpg

以前は・・・
c0059331_20325311.jpg

2階で使っていたベッドのマットレスだけを持って来て置きました。
c0059331_20353470.jpg

こんな感じでお留守番してます・・・監視役のジジ君(?)
c0059331_20475743.jpg

もうすぐ、新・お留守番部屋にしてから1ヶ月。
今の所イタズラする事無く、ずーーーっと寝てるかな・・?
これからカミナリの季節だからちょっと心配。
でも、まぁ、言えばわかる子だしぃ~

風の通りも良いし、日曜の昼間とか気持ち良くて一緒に寝ちゃうんだよねー
ルークもキースも気持ち良さそう!
c0059331_20481717.jpg

左のじゃまな足はアタシじゃありませんからー
[PR]
by Rie-momorook | 2012-06-03 02:06 | rook&keith

散歩
今日はローソンにスウィーツを買いに行くついでに散歩
散歩のついでに、ローソンにスウィーツを買いに。
c0059331_20365643.jpg

歩道橋を渡ってローソンへ。走りゆく車をずーーっと眺めるキース。
c0059331_20371945.jpg

『もう行くよーーー』

家の近くのこの坂、車でしか通った事がなくずっと気になっていた場所。
と言うのも、6~7月になるとたくさんの紫陽花が咲いているのが見える。
まだ降りて行った事が無かったので、去年の12月から土曜日のお散歩コースに。
初めて歩いた時、坂の下に石標を発見!それには『あじさい坂』の文字が。
やっぱりね~でも、紫陽花の季節はまだ先だなぁ~。6月が楽しみ!
c0059331_20374374.jpg

なぜかキースはこの坂の下の十字路が好き。
何をするわけでもなく、ボ~~っとしてるだけ。
c0059331_2355979.jpg

『ほら、もう行くよー』って、登り始めるけど、毎回こうなる。
c0059331_2365464.jpg

何とか歩かせる。
ルークは、モモがいなくなってからずーーっと、かばん持ち。
c0059331_237151.jpg

ただいま~約1時間のお散歩でした。
c0059331_35019100.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2012-02-26 20:34 | rook&keith


気ままな日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧