カテゴリ:momo( 21 )

淋しいよ・・・
モモが逝ってしまってから、もう1ヶ月。
c0059331_13344062.jpg

書かなくちゃ・・・って、書き始めるけれど、
隣にいない寂しさで涙が出て、画面が見えなくなってしまう・・・・

ほんの少し前に、
10歳のお誕生日、オメデトー!って喜んでたのにね・・・

大きな怪我もせず、病気なんか「?ナニそれ?」って・・・
そんな健康優良児のモモだったのに・・・

八ヶ岳に行った辺りから、咳がひどく、食欲が無くなり、痩せて来ちゃって・・・
病院で点滴したり、心臓や肺の薬飲んだり・・・
そんな中で迎えた10歳の誕生日。

あの時母は、「ずっとずっと元気でいてね!」と書いたけど、

心の中では、ずっとずっと一緒に居てくれれば、それだけで良い!!と思っていたんだ・・・

2ヶ月良く頑張ったね!長い時間の点滴や、
お口にピュ!って無理矢理入れられる、嫌なお薬も飲んだ!
その甲斐あってか、8月は病院もあんまり行かず、ご飯もいっぱい食べてた。
病院の帰りは、会社にも一緒に行ったよね。
c0059331_158788.jpg
ゴミ箱から、おせんべいの袋咥えてきたり!
嬉しそうに自由にうろうろしてた。

「このまま、薬を飲んで~、具合悪い時は点滴して、大丈夫だよ!一緒に頑張ろうね!!!」
って、いつもモモに話しかけてた・・・
お盆を過ぎ、9月に入り点滴の回数も減り、回復して来たかなと思ったんだけどな・・・

9月15日。
レントゲンを撮ってもらうが、心臓が見えないくらい肺が真っ白との事。
点滴も、朝から9時間もしたけれど、息が荒いのは治らず、
家に帰ってからも横になり、ハァハァと辛そうだった。
なのに・・・

夜、大・大・大好きな、親戚の叔父さん・叔母さん、いとこ達がお見舞いに来てくれた時、
お出迎えしようと自分で立ち上がり、シッポを振り、
目をキラキラさせ、「撫でて撫でて~」とせがんでる。
息も全然荒くない!!?
それまで、あんなにハァハァしてたのに・・・・嬉しかったんだね・・・・

「また来るからね!」と言ってくれた、みんなが帰った後、
また横になりハァハァと辛そう・・・
弱った姿は見せたくない!と、モモは精一杯の力を出したんだね。

その後、自力で立ち上がりデッキでオチッコをし、また横になる。
ルーPと二人でずっと撫でていた。
またチッコなのか、ルーPに抱えられデッキに行くけど、
立てずにまた布団に寝かせる。直後、様態が急変
だんだんと小さくなっていく呼吸。
「モモ!モモ!」と呼びかける事しか出来ない・・・・

23時45分。
二人の間で静かに深い眠りについたモモ。

ありがとう・・・・モモが家に来てから10年。一緒に過ごせて嬉しかった。

お手伝いも良くしてくれた。なのに、いつも怒ってばかりで、ごめんね。

もう苦しくないかな?先に虹の橋を渡ったみんなとは会えたかな?

お空から、母やルーP、ルーク・キース・ジジを見守っていてください。
c0059331_1584386.jpg

ありがとう、ありがとう。大好きだよ、モモ・・・

またいつか会えるよね・・・
[PR]
by rie-momorook | 2009-10-15 19:53 | momo

HAPPY BIRTHDAY!!
7月31日、モモが10歳になりました!

二桁だぁ~w((´ω`))wワオッ!!

もう10歳かぁ・・・・・まだ10歳!かな?
今年のお誕生日プレゼントは豪華だぞーーー!
c0059331_2091260.jpg

綺麗な色の革にトランプ柄の飾り、ステキでしょ!?
ケーキは今回は食パンがベースです!
c0059331_20102814.jpg

はい!今回も全部ルーP作です・・・・
あ!カラーのトランプの飾りはアタシが選びました!・・・えぇ・・選んだだけですよ・・・(-公-、)

モモ!!10歳おめでとう!!

これからもずっとずっと、元気でいてね!!母の願いはそれだけです!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-31 20:02 | momo

ケガしちゃったの・・・
先週の土曜日、モモの右足の裏から血が・・・
いつケガしたんだろう?薬を塗っておきましょう。

日曜日、庭を走ったりしてるんだけど、ちょっとヘン・・・
あれ?ケガしてるの足の裏じゃなくて、指と指の間だ!腫れてるしーヽ(゚Д゚;)ノ!!
あーでも病院午後やってないしー(-公-、)
とりあえず、薬塗って化膿止めの薬飲ませておくか・・・

月曜日、病院へ行き、注射をして、消毒・薬を塗り、包帯を巻いてもらいました。
c0059331_19481496.jpg

ルークも心配?
c0059331_19494055.jpg

ルークと違って、モモは痛がったりブルーになったりしないからなぁ~
今までにケガしたりしても、痛がって、
『ぴーぴぃーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!』とかも聞いた事が無いし・・・
(ルークはすぐ『ぴーぴぃー』言って、ちょーブルーになります)
病院のセンセーも、「痛みに強いのかなー?」って・・・
痛がってくれれば、すぐに分かるんだけどね~

さっき見たけど、ずいぶん良くなって来たかな!
薬も飲んでるし、早く良くなるといいね~
[PR]
by rie-momorook | 2009-02-12 00:44 | momo

遅くなってごめん!
7月31日。

そう、我が家の女王様モモの誕生日!
忙しくてなかなか書けなくてごめんね・・・
今回も18日のキースに続き、ルーPにケーキ作ってもらいました~
c0059331_10595965.jpg

早く食べたそぉ~~~

こんなに小さかったのにね・・・
いつまでも元気でいてね!!
c0059331_1112127.jpg


可愛すぎる・・・・・・この頃に戻って欲しい・・
いや、今も可愛いぞーー!
c0059331_11184986.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2007-08-07 11:19 | momo

ミニモモ・・・?
『ねえねえ、おかあしゃん、背中のあたりモコモコして太って見えちゃうし、
暑いからブラッシングしてよ~』

って、モモが耳元で言うので、

『そうだね~ルーPにお願いすると、左側だけとかー
耳の後ろ辺りだけとかーそれも3回くらいしか、ブラッシングしてくれないしね~(-公- ;)』

って事で、よ~し、♪タラララッタラーー
ファーミネーター
し・・・か・・・し・・・・
うっへぇ~(。-ω-)ウワ━やっちゃってから後悔・・・
取っても取っても取っても取っても取っても・・・・・
まだ取れる・・・ウ・・・━━(。-ω-)
『どんだけぇーーー!』
c0059331_19374059.jpg

でもね、これは*死んだ毛・いらない毛*が取れるっつーもんらしいので、
えーーい!やってまえーー!♪しゃかしゃかしゃかしゃか~~~
すっげぇ~いっぱい取れたよー
(*⌒∇⌒*)テヘ♪『ミニモモ』作ってみました。
c0059331_19414988.jpg


あー巷では、
「ビリーズブートキャンプ」流行ってますねーー来日しちゃってるし・・・
割れた腹筋、イイよねー・・・でも、持ってません、入隊もしてませんよ。
だって、真似して「ハイ!ぶんぶん!グッジョブ!!ワンモアセット!」
なんてやってると、身の危険を感じるのか、ルークが跳んで来て、
ガウガウーーウゥーーッ!(`Д´) ムキー!って腕を噛むんだもん・・・・
c0059331_21151741.jpg

「母ちゃん、これ以上強くならんでくれっ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」
とでも思ってるのか・・・?
[PR]
by rie-momorook | 2007-06-23 21:17 | momo

HAPPY BIRTHDAY!!モモ☆
7歳になりました!
今回もケーキ、ルーPが作ってくれましたー(^-^)//""パチパチ
♪はっぴばーすでぇー!モモちゃーーん!♪
c0059331_11122346.jpg


プレゼントは?オモチャでした!
c0059331_11135059.jpg

何気にモモが、涙目っぽい表情なのは・・・
もうすでにワニ以外は、茶馬と黒茶猿によって破壊済みの為・・・

唯一無キズのワニ!!ほれほれ~~!
c0059331_11303950.jpg



さて、今日からもう8月!
6日はジジ君を保護した記念日。
またケーキとプレゼントよろぴくね~~~<ルーP
[PR]
by Rie-momorook | 2006-08-01 11:31 | momo

ふさふさぁ~~
ゴールデンにしては色が白く、毛が短いモモは、
「あ!ラブラドールだぁ~!!」とか、
ひどい時は、ゴールデンを散歩中の飼い主さんに、
「犬種は何ですか?」・・・・なんて言われちゃってたモモ・・・

でもね・・・・最近毛が伸びて、ふさふさになって来たんですよ~~(⌒^⌒)bうふっ
今まで毛玉なんか無縁だったのに、耳の後ろに毛玉発見!!!∑(゜∀゜)
ちょっと嬉しかったです・・・

去年の11月頃のモモ。
c0059331_17171337.jpg

今日のモモ。
c0059331_17231534.jpg

d(^-^)ネ!!ずいぶん伸びたでしょ!?
でも、ルーPは
「ダイエットして、パンパンしてた腹の肉が、なくなったからだろ~?!」
なんて事を言う。o(`ω´*)o

確かに痩せた。上の画像の時が、27.8kg 。今、25.3kg
くびれもバッチリあるしーーー
ピーク時は、29.3kgあった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ダイエット頑張ったもんねーーー!!

ヤツは、モモが痩せたのと、ふさふさなのが羨ましいんだよ、きっと!(`∀´ハ
[PR]
by Rie-momorook | 2006-07-29 17:43 | momo

抜け毛がスゴイ!
モモの毛がすごく抜けてます・・・・・
c0059331_10592695.jpg

ブラッシングしても、しても、まだ抜ける・・・
掃除機の紙パックが、すぐにパンパンになっちゃう!

土曜日も、BOSSにお尻の方の毛を抜かれた・・・
ひどい事に、アイツは抜いた毛を元の場所に押し込みやがった!!

楽天などで評判の「ファーミネーター」を買ってみるかな・・・?
あっ\(◎o◎)/!もうすぐモモの誕生日なので、ルーP!買ってくれっ!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-07-12 11:13 | momo

治ってきたよ!
心配をお掛けしていました、モモの鼻の傷も、
ずいぶん治って来ました。
c0059331_10542394.jpg

ペロペロ舐めちゃうんで、
最初ちょこっとだった傷が、
だんだん下の方のまで、剥けて来ちゃった・・・

「大丈夫?痛くない?」って、ナデナデしてたら、
調子に乗って甘えてます・・・

でも治って来て良かったね!
[PR]
by Rie-momorook | 2006-04-18 11:03 | momo

流血!
夕方、庭で遊んでいると、
近所のワンがお散歩に行くのが見えたので、
急いでモモルーキーを
「早く入れぇーーー!!」と家の中へ・・・

10分くらいして、お散歩から戻るワンの姿が見えたのか、
最初にキースが吼えた!
「ワワワーーン!」
それに反応してモモが、
「ウーウーウガウガウーー!!」
最後にルークが・・・
「何騒いでるか解らないけど、みんな吼えてるし・・・ワン!?ワン?・・・」

と・・・\(◎o◎)/

「ガルルルルーーーウガー!フッー!!ギャンギャンワンワン!」
興奮した3匹の声・・・狭い廊下でバトル勃発!!

そそくさと逃げてくる、ルーク。
飛びはねながら逃げて来るキース。
ん?モモ?どうした?鼻ペロペロして・・・?

w(`o`)w Oh My God!!
c0059331_19581963.jpg


化膿止め塗っても舐めちゃうし・・・大丈夫か?バンソウコウ貼る?
[PR]
by Rie-momorook | 2006-04-15 20:08 | momo


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧