カテゴリ:mashiko( 10 )

お正月恒例の・・・・
1月もあと2日になって今更なのですが・・・
お正月の3日に行った、みいしゃさんの個展。
c0059331_23212688.jpg

辰baby。ベビーサークルで哺乳瓶持ってます!
c0059331_23222441.jpg

カラフルなお洋服のねこ達。サルーキのbabyちゃん可愛い!
c0059331_2324862.jpg

メェ~メェ~と羊たちの声が聞こえてきそう!!
c0059331_23244052.jpg

重たくて柵が越えられないぃーー!日の丸の扇子で応援!!そ~れ押して、押してー!!
c0059331_2325664.jpg

毎回ユーモアのある作品がたくさんでとっても楽しいです。

そして・・・・
やっぱり今年も行っちゃいました。益子の「もえぎ」さんでの『平成の招き猫展』

にゃんこセンセー(半澤淳子さん)のトラックに救援物資などを積んだ石原軍団ならぬ、
   『猫原軍団』  被災地へGO!!
c0059331_3365485.jpg

今年もいろいろな猫がいっぱい!!
c0059331_33734100.jpg

c0059331_33848.jpg

c0059331_3385739.jpg

c0059331_3391692.jpg

みいしゃさんのネコちゃん達。
c0059331_352394.jpg

ジジ君じゃありません・・・
c0059331_3545526.jpg

今年は『小紅さん』のこの子をお持ち帰り~
c0059331_356546.jpg

毎年、本当にたくさんの作家さんの、いろいろな猫たちがいて、わくわくします!
みなさん、ぜひぜひ一度行って見て下さいね!!
[PR]
by Rie-momorook | 2012-01-30 04:02 | mashiko

やっぱり今年も行っちゃった!
一昨年から我が家のお正月の恒例行事(?)は、
益子『もえぎ 城内坂店』さんでの『平成の招き猫 展』に行く事。 
でもね、行けば必ず欲しくなり、新年早々お財布が軽くなってしまう・・・
なので今年は我慢!ガマン!・・と、正月休みはなんとか我慢したんだけど、
c0059331_15121733.jpg

やっぱり行っちゃいました!(。-∀-)ニヒ♪
にゃんこセンセー『半澤淳子』さんの作品。
c0059331_15125774.jpg

んふふ~も~歩きながらニヤニヤしてしまう・・・
c0059331_15264429.jpg

c0059331_1527820.jpg

c0059331_15542623.jpg

招き猫以外にも、お皿や手ぬぐいなども・・・あぁ・・みんな欲しい・・
c0059331_15544932.jpg

今年は『もえぎ本店』さんでも『厳選・平成の招き猫29人展』が開催されていて、
もちろんそちらにも行っちゃいました!

みいしゃさんの作品。
c0059331_0583253.jpg

切り絵なんです。よ~~く見て。ねこ・ネコ・猫・・・・
c0059331_0585226.jpg

九谷焼なんです。今話題のタイガーマスクにバカボンのパパ、
星 飛雄馬に・・オバQ、一休さん?サザエさんちの「タマ」!
ギター持ってるのは・・スナフキン?赤いグローブは・・・あしたのジョーかな?
ぬぉぉぉーみんな欲しいジョ~~~なのだ~
c0059331_059104.jpg

おぉ~ジジ君かと思った!
c0059331_121253.jpg

↓この30センチ以上あったかな~大きな猫様、なんと!3,990,000万円!!
c0059331_124663.jpg

そして、行く前からすっごく気になっていた『ともしび博士』さんの猫・・・ビミョー
c0059331_132028.jpg

で、やっぱり買っちゃった((´∀`*)) 
東早苗さんの九谷焼ねこちゃん。んもぉ~チョーカワイイッ!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:!!
木彫りミニチュア作家、小出信久さんのちーちゃいネコ。
c0059331_1348100.jpg

1円玉と比べてみると・・・ちぃーーーーーっちゃい!!これ木彫り!ビックリ!!
c0059331_142054.jpg

本店で偶然にゃんこセンセーに会えて、いろいろお話聞けて楽しかった~
c0059331_143925.jpg

いつも優しいセンセー、「はい!」って・・・頂いちゃいました。ありがとうセンセー!!
はがきのネコは左手で描いたんだって!『日々幸日』ん~イイですね~
やっぱり行って良かった!!来年も絶対、行こーーーっと!
[PR]
by rie-momorook | 2011-01-10 15:10 | mashiko

春風益子陶器市
ここ何年かは毎年、春と秋に開催される、益子の陶器市に行くのが恒例になってます。
もちろん、今年も行って来ました!

今年は初日(29日)はルーPが仕事だったので行けなくて、ウズウズ・・・
1日、ルークとキースを連れて・・・ワクワク!

今回もたくさんの人人人!それに暑い!!
まずは、大好きなにゃんこセンセー(半澤淳子さん)の所へ。

「センセー!来たよ~!」と行くと、お隣のお店から・・・
去年の秋にキースを王子様と呼び、
生まれ変わったら、結婚してぇ~」と言ってくれたお姉さんと再会!
c0059331_2014270.jpg

ひとしきりハグハグしてもらい、みいしゃさんの所へ。
今回、いろんな犬種がいるな~って思っていると、お隣にいたお客さんが、
「これうちの子に似てるぅ~」って!(*'-')フフ♪
c0059331_203510100.jpg

c0059331_20352851.jpg

見てみて!作ってる時楽しかったのぉ~って、みいしゃさんが言ってた小鳥。キレイで可愛い!
c0059331_017578.jpg

アタシのお買い物の間、ルーPはコーヒーを頂いて、ひと休み。暑かったね~
c0059331_021288.jpg

次は、楽しみにしていた去年の秋に出会った、不思議な土ぼっくり君達。
ハマッちゃったんだよね~
c0059331_0314470.jpg

優しくて楽しい作者の『一期舎』さんとおしゃべり。
c0059331_0354761.jpg

すごい!!
c0059331_0444828.jpg

種類も増えて、迷っちゃう!
c0059331_036769.jpg

お買い物も終わったし、帰るよ~!暑かったね~~
c0059331_0471954.jpg

c0059331_047301.jpg

今回のお持ち帰りー
c0059331_0526100.jpg

にゃんこセンセー作の『めでタイ』とオレンジの方・・・わかります?
「まねき猫」ではなく、パジャマ(寝巻き)を着てる・・・『ねまき猫』!(。-∀-)ニヒ♪
みいしゃさんの、ひつじちゃんと鈴が付いた『ちりりん君』とエアプランツが入る『プランツ君』
↓はプレゼント用に買った、ココちゃん&ビスケット。
c0059331_14357.jpg

それぞれに仲間入りしました。
c0059331_1194939.jpg

c0059331_1201430.jpg

次は・・・秋ですね!!皆さんも行ってみて下さい!!
[PR]
by rie-momorook | 2010-05-02 19:16 | mashiko

今年も・・・
今年も益子のもえぎさんで開催されていた『平成の招き猫展』へ行ってきました。
鏡餅になったネコちゃんや・・・
c0059331_20493630.jpg

大好きなニャンコ先生(半澤淳子さん)のたくさんのネコ山!
c0059331_20503867.jpg

黄色いくちばしの・・・まねきねこダッ〇!?もいますね~
c0059331_20512100.jpg

とってもカラフルな招き猫たち。
c0059331_20513610.jpg

綱引き!力入っている表情が良いニャ~
c0059331_20521316.jpg

4センチくらいの小さな子達。帯の所なんかすっごく細かい!
c0059331_205233100.jpg

お気に入りの小堤晶子さんのカップ。奥のカップは取っ手がネコちゃん!!
c0059331_2057338.jpg

ジジ君も、こんな格好で寝てるなぁ~
c0059331_2058719.jpg

2日の日はニャンコ先生がいたので、
好きな絵を選んで「みんな!!仲良し楽しく!!」って、書いてもらいました~
c0059331_22184250.jpg

小堤さんの、コロンとしたネコちゃんの箸置きと、2センチ弱のちいちゃい鏡餅ネコお持ち帰り~
c0059331_22214653.jpg

来年もやるかなぁ~去年も今年も1月は益子三昧でした!
[PR]
by rie-momorook | 2010-01-31 20:47 | mashiko

再び、みいしゃさんの個展へ。
2日に行った時、みいしゃさんと約束した、犬小屋が出来上がったので、
届けに行って来ましたぁ~、(作ったのはルーPですが・・・)
忙しくてなかなか作れなかったらしく、遅くなっちゃってゴメンナサイ!みいしゃさん!!
c0059331_23485671.jpg

c0059331_23491966.jpg

この日は、キースとジジ君のワクチン注射で病院に行ったんだけど、
先生が不在のため、体重だけ計って益子へ・・・
「抱っこしてなら大丈夫だよー」とみいしゃさんが言ってくれたので、
大丈夫かな?と思いつつ、リードを付けジジ君と一緒にお店へ・・・
c0059331_1263116.jpg

少しビビリ気味のジジ君。他のお客さんにもナデナデしてもらってました(*'-')フフ♪

2日に行った時に見た、ニカッ!と歯を見せ笑っていた羊ちゃん・・・・いなかった・・・・
ピンクほっぺの可愛い子お持ち帰りしました。
c0059331_2172299.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2010-01-24 23:46 | mashiko

祝!個展
2010年。新しい年も明けた2日、
お節とお餅を急いで食べて、行って来ました!みいしゃさんの個展!!
楽しみにしてたんだー(*'-')フフ♪
c0059331_1537053.jpg

入り口ではでっかい黒猫ちゃんがお出迎え!着物を着たねずみちゃんとネコちゃんがいるー!
c0059331_15394618.jpg

c0059331_17473089.jpg

中に入ると、サルーキたくさん!!
ちょこんとお座り、可愛いですねー
c0059331_15405187.jpg

動き出しそう・・・
c0059331_15411010.jpg

アイリッシュ、やっぱり可愛いなー
c0059331_15412850.jpg

ほっぺがピンクのヤギと下には羊がいっぱい!表情がみんな違う!!
c0059331_15415563.jpg

見てェ~わかります?自分の羊毛で編んでもらっているの・・・
c0059331_15421294.jpg

テーブルの上には、素敵なブローチ。
下の画像・・ちょっと小さくてわからないかなー
右のウサギちゃん達、腹筋や背筋したり、リレーのバトンタッチや組体操してるの!
c0059331_1635405.jpg

今年の干支の寅のパンツをはいたアイリッシュ発見!!!
今回、みいしゃさんは、寅や午、卯・亥って、十二支全部作ったんだってー
でもごめんなさい・・・干支全部撮ってなかった・・・・・
c0059331_176877.jpg

↑十二支ならんでるんだけど、正面からじゃなくてごめんなさい・・
ルーPとアタシ、それぞれの干支と、可愛いブローチ買いました(*´σー`)エヘヘ
c0059331_17353237.jpg

c0059331_17533881.jpg

益子焼きやまに大塚本店さん→ここ
今月31日まで開催されてますので、ぜひぜひ行って見てくださーい!!
アタシは、また明日行って来ま~す!!(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by rie-momorook | 2010-01-23 18:00 | mashiko

益子へ。
4月の『春風益子陶器市』に続き、『秋色益子陶器市』に行って来ました。
今日はルークとキースも一緒!

メインストリートは、春の時より渋滞は無かったけど、駐車場はみんな満車・・・・
空いて無いね~と探していると、ちょっと遠い所に1台空いてた~!良かったね~
と、後に、この駐車場に停めたことで、ステキな出会いがーーー!!後でね!

まずは、にゃんこ先生の所へご挨拶!
7月に行った、小淵沢の「おもだか屋」さんで買った『イモト猫』もいた!
ん?これは・・・?黄色いくちばしの・・・あっ!あの・・・『まねきねこダッ○』 だ!(*`▽´*)ウヒョヒョ
なんて見ていたら、にゃんこ先生の隣のお店のお姉さんが、
キャ~王子様みたい~
とキースに抱きつき、ホッペにchu~~w((´ω`))wワオッ!!
c0059331_20272458.jpg

お姉さん何を思ったのか、「生まれ変わったら結婚してぇ~」  < ;`∀´>マジっすヵ!!
キレイな姉さん大好きなキースもデレデレェ~
チュウチュウしてくれてありがとう、またねぇ~!
と、お姉さんにさよならしてみいしゃさんの所へ。
今回もお客さんいっぱいの、みいしゃさんのお店。
c0059331_23151433.jpg

見て見て~可愛いプードルちゃんと、可愛い!ニットのベッド!
c0059331_2350337.jpg

これは、○zuさんへのお土産で~す!待っててね~

さて、帰ろうと駐車場に歩いて行くと・・・そう!最初に書いたステキな出会い!!
これだったんですーー(*'-')フフ♪
c0059331_054819.jpg

岩手の「くらふと一期舎」さんの「土ぼっくり」の『四葉のぼっぱ君』と『金のうんたま君』
で、この土ぼっくりには↓こんな家系図もあるんです~おもしろいでしょ~
c0059331_0261488.jpg

みんな欲しくなっちゃったよー
益子には初めての出店だったそうです!いつもと違う駐車場に停めて良かった~
ジジ君も気になる様子・・・
c0059331_03782.jpg

またお会い出来たら、仲間達を増やそ~っと!!(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by rie-momorook | 2009-11-01 19:55 | mashiko

ゴールデンウィーク初日
黄金週間、初日の29日。
ルークのワクチン注射の後、益子の陶器市へ。
 
?何かいつもと違う・・・駐車場はみんな満車だし・・・メイン通りは人もすごいし、ど渋滞!
これも高速1000円効果なのでしょうか?
なんとか車を止め、みいしゃさんを通じてお友達になった、エビコーさんのカフェでひと休み。
c0059331_11572694.jpg

アイスコーヒーが美味しかったぁ~ビール飲みたかったなぁ~
(画像は「かまぐれの丘」のサイトからお借りしました。)
いざ!みいしゃさんのお店へ!!GOーーー!!
なっちゃんも居ました~なでなで・・・・
c0059331_3591380.jpg

そして、そして~きゃー!見っけ!!目が合ってしまったゎ~可愛いー(゚∀゚ )≡ 
ワシっと掴んで、もう放しませんからー!で、即お買い上げ~お目当ての缶バッチも!
c0059331_221532.jpg

去年はMy誕生日当日だったので、ルーPにたくさん買ってもらたのですが、
今年はお誕生日を過ぎてしまってたので、自分で買いました・・・チッ!(-公-、)
にゃんこセンセーの所では、これ!湯呑。蕎麦ちょこにもイイかな~?
c0059331_2221960.jpg

最初2個買ったんだけど、もっと欲しくなって、帰りにルーPに3個買ってもらいましたー(。-∀-)ニヒ♪

去年買った子と。
c0059331_462583.jpg

か・・か・・可愛い・・・
[PR]
by rie-momorook | 2009-05-17 04:08 | mashiko

平成の招き猫展
みいしゃさんも出品している、
益子の『もえぎ』さんで開催されている平成の招き猫展に行って来ました。
c0059331_325297.jpg

もりわじんさんの「げんかつぎ猫百覧会」
すごい!!1匹1匹違う顔!台座に書いてある番号は・・・・
この↓おみくじを、チベット仏教の「マニ車」のようにくるくると回し、
横にいる猫ちゃんが指差した番号と、同じ数字の猫ちゃんを探してみると・・・
c0059331_391566.jpg

c0059331_3213543.jpg

65番・虹福・・・空に向かって手を振ろう
53番・純福・・・手で「まあまあ」となんでもゆるしてみよう
と、出ました。

いろんな招き猫がいて、みんなみーんな欲しくなっちゃった!
みいしゃさんの招き猫。
c0059331_421810.jpg

一緒に買った猫の形のお座布の上に・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
c0059331_233287.jpg


ルーPが買ってくれたお皿。(川田敦子さん作)
c0059331_4151358.jpg

ジジ君にそっくりな、デブちん猫ちゃん。(もりわじんさん作で約3センチ!)
c0059331_420299.jpg

21日(水)まで開催中でーす。
[PR]
by rie-momorook | 2009-01-18 04:23 | mashiko

今年のゴールデンウィーク
今年もゴールデンウィーク、終わりましたが、
みなさん、何してましたかぁ~

会社はカレンダーどおりなので、
27日休んで28日仕事して、29日休んで30日は支払日。忙しかったよ~ヽ(´Д`)ノ
1・2日と仕事して、3日から6日までお休み~~

「あぁ!?(#`-_ゝ-)ピキ・・・って、ちゃんとマジメに仕事したの30日だけだろっ!」

って言う、シャチョサンの声が聞こえて来そうですが、そんなのはサラッと流して、
今年の黄金週間のレポートっすー!
さて、今年のGWは4月26日の土曜日からという人も多かったようですが・・・
ん?26日・・・4月の26日と言えば・・?

そう!26日はアタクシ&鯖ちゃん&uzuさんちの姫ちゃん、
びゅーちふぉーなドリームガールズの誕生日!
そう言えばルーPが、

「今年はプレゼント買ってない・・・ごめんね・・・」

「そんなそんな、イイですわよ~気になさらないで~オホホ」と、アタクシ。
(・・あっ!そうだ!今日から益子の陶器市じゃ~ん!
みいしゃさんのお店で何かいっぱい買ってもらおーっと!(。-∀-)ニヒ♪)

という事で~ルークのワクチン注射に行ったついでに、
チョイト足を伸ばして、益子の陶器市まで。
今回ゲットした子達ですーありがとうルーP!!
c0059331_0423948.jpg

でかCOCOちゃんと同じポーズ・・出来てないけど・・・
c0059331_0435964.jpg

ジジ君やめて・・・
c0059331_044244.jpg

そんなやさしいルーPさんは去年に引き続き・・・・
『GWは、お家のどこかをキレイにしよう!』キャンペーンで(そんなのあったか!?byルーP)
コデマリ満開のそばで、今年はデッキの天井のクリア板を直してもらいました!
c0059331_045451.jpg

来年はどこがキレイになるかな?

連休最終日の6日に風邪を引いてしまい、
鼻水は出るし、咳は出るし、のどは痛いし・・・
10日の夜は声がまったく出なくなってしまいました・・・
今日は仕事に行ったけど、声は出ないし、まだまだ調子が戻らなくてダメですねー
連休も7月まで無いし・・・(休む事しか考えてないなー)
頑張らねば・・・みなさんも頑張りましょーねー(・ω・)ノ▽"フリフリ
[PR]
by rie-momorook | 2008-05-13 01:05 | mashiko


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧