カテゴリ:season( 27 )

お花見、そして今年も・・・
土曜日、桜を見に行って来ました。
先週が満開だったから、もう散っちゃったかな~と思いつつ公園へ。
いえいえ、まだまだキレイでした。
c0059331_18956.jpg

時折吹く風で、桜吹雪の中をお散歩。
気持ち良かったね~((´∀`*))

あれ?去年も確か、
ジジ君も連れて来れば良かったねーなんて言っていた気が・・

 あっ!
c0059331_1311168.jpg

やっぱりそーとーお怒りの様子・・・・ヽ(`Д´#)ノ
ごめんちゃい!ジジ君・・・来年!そう来年ね!!

さて、今年もツバメちゃんが戻って来てくれました!
でもやっぱり崩れた巣をリフォームするツバメちゃん・・・
c0059331_120371.jpg

去年よりも頑丈に作ってよー!と祈る毎日です。
[PR]
by rie-momorook | 2008-04-15 01:22 | season

雪&豆まき
2年ぶりかな?こんなに積もったのは・・・
c0059331_225930.jpg

c0059331_0253268.jpg

1番楽しそうなヤツ
c0059331_0271516.jpg

たくさん遊んだ後は、鬼にもなってもらいました。
c0059331_047894.jpg

ちなみに去年の鬼は・・・
c0059331_245445.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-02-04 00:46 | season

明けましておめでとう!
明けましておめでとうございます!
c0059331_2327296.jpg

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2008年も、もう3日。
昨年は、29日に仕事納めと大掃除。
30日はルーPが、

「正月にナマ物が食いたい!」

などとほざく言うので、那珂湊の市場まで。
朝から雨も振っていたし、カニカニ!マグロマグロ!などと、
軽い気持ちで出掛けたのですが・・・
市場まであと1.8kmという所で、
ど渋滞!車動かねぇ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これ、先頭は絶対市場の駐車場だよね・・・
参ったなぁ~と嘆きつつ、ナビを駆使して裏道を抜け、何とか市場まで・・・
1.8kmが1時間半くらいかかりました・゚・(ノ∀`;)・゚・
c0059331_23391684.jpg

カニ・ホタテ・マグロなど買って来ました~

年越しソバを食べ、紅白&DYNAMITEなど各局を見ながらカウントダウン・・・
1日はゆっくりまったりして、2日はルーPの実家へ・・・

2008年も皆元気で過ごせますように!
c0059331_0341491.jpg

みなさま、今年も宜しくお願い致します!!
[PR]
by rie-momorook | 2008-01-04 00:41 | season

メリークリスマス!!
c0059331_203441.jpg

c0059331_240323.jpg

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年は可愛いサンタさんが来てくれました・・・
c0059331_284380.jpg

(ちょっと、イヤイヤな感じがするのはアタシだけでしょうか・・・?)
でも、かったるそうなルークサンタさんでしたが、
なんと!ドンペリをプレゼントしてくれました!!美味しかったぁ~~~

c0059331_2254892.jpg

ジジ君もクリスマスバージョンで・・・・
c0059331_2272463.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2007-12-24 23:43 | season

七夕
今日は七夕。雨、降らなくて良かったね!
織り姫様と彦星様は、会えたかな?
折り紙で飾り付けをして、短冊に願いを書いて・・・
モモはなんて書いたのかな~?
c0059331_2563084.jpg


さてさて、双子のツバメのヒナが巣立って、早1ヶ月とちょっと。
今年は巣立って行った後、
ルーPに、残った巣をキレイに取ってもらいました。
だって、毎年古い巣をリフォームしてるから、
崩れてヒナが落ちたりするんじゃないかって、
いっつも心配で・・・

来ました!来ました!来ましたよ!
第二陣のツバメ達。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
c0059331_2565230.jpg

さぁーキレイになった壁に、新築の頑丈な巣を作ってくれ~
と言う期待虚しく、巣を作り始めたのは、東側の少し残っていた2年前の古い巣に・・・
やっぱり・・・゚・(ノ∀`;)・゚・またリフォーム?

キレイになった壁には偵察には来るんだけど、
巣を作る気配なし¢(・ω・`)

以前にも書いたように、
ツバメは毎年同じ場所に帰って来る傾向があるって・・
って事は・・・今来てるツバメは、
今までリフォームした巣から巣立ったツバメ?
だから新築は苦手なの?

おー!あっという間に出来上がっちゃったな~!
ま、いずれにしても、崩れずヒナも落ちないような巣が出来れば良いか!
また毎日観察しなくっちゃ!
[PR]
by rie-momorook | 2007-07-07 23:52 | season

ごーるでんうぃ~~く!
GWも今日でお終い・・・・明日からまた仕事頑張らねば!!
で、今年のGWはと言うと・・・
まず、29・30日は「庭をキレイにしよう!」大作戦の為、
ホームセンターに防草シートを買いに行き、
会社の倉庫から、一輪車とスコップを借りて・・・
草むしりしてから、シートを張ってその上にジャリ。
シャチョサン頑張ってジャリ運びしてます。ガンバレ~
c0059331_16245629.jpg

一輪車で運ぶ事・・・・えーーっと・・何回だっけ?
2トン分のジャリを・・・・『80回くらいっ!!腰痛ぇー』とシャチョサンが言ってました。。。
その内の2回はアタシも運びました!(って言ってもカラの一輪車だけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
おかげで、こんなにキレイになりました!
c0059331_16541446.jpg

1・2日と仕事~~

3日は、MIKI家とペット博&コストコ&我が家はIKEAへ。また買い物三昧かよ!
4日は、だんなサンの実家に来ていたおりちゃんが遊びに来てくれました!
5日は、益子の陶器市へ。犬の置物を作っているみいしゃさんの所へ。
みいしゃさんは「ここほれニャンニャン窯」の半澤淳子さんの所にいました。
で、淳子さんの作った、みいしゃさんのココちゃんとコラボしちゃってる、
「つかんだコイは、はなさにゃい!」のネコちゃんゲッ~ト!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
マイビール用にカップ。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
後、みいしゃさんのお友達で、とってもユーモアとセンスのある作家さんの、
「納豆用の器」とっても楽しい作品ばかりで、ファンになっちゃいました!
c0059331_1741669.jpg

みいしゃさんに、たくさんサービスしてもらっちゃった!
ありがとうございました!

今日は朝からずーーーっと雨。
ジジ君は、4日にルーPにシャンプーしてもらったので、
首輪もおにゅーに交換しました!
c0059331_17535685.jpg


はぁ・・明日から仕事かぁ~~~~
[PR]
by rie-momorook | 2007-05-06 17:59 | season

年代物です。
c0059331_16183286.jpg
クリスマスツリー飾ってみました。
このツリーも飾りも全部、
3☆年前のアタシが4~5歳くらいの時の物。
あんてぃーくデスネ~!

ジジハウスにもサンタさん来るかな?
c0059331_16184481.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2004-12-09 16:17 | season


気ままな日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧