カテゴリ:season( 27 )

メリークリスマス&良いお年を!!
今年もあと1日。なかなか更新が出来ずに来年を迎えようとしています。
c0059331_1513145.jpg

今年の玄関のリース。
c0059331_4195571.jpg

庭のモミの木のイルミネーション、今年は縦に飾ってみました。
c0059331_322468.jpg

ケーキを待ちながら寝るルーク・・・ちょっと迷惑そうなジジ君。
c0059331_1591340.jpg

4年ぶりの手作りケーキでメリークリスマス!!
c0059331_1575340.jpg

あっという間の1年。いろんな事があった1年。来年はどんな1年になるのでしょうか・・・
c0059331_1595270.jpg

新しい年が皆様にとっても良い年になりますように・・・
来年もどうぞよろしくお願いしま~す!!
[PR]
by rie-momorook | 2010-12-31 03:58 | season

お花見!そして今年もやっぱり・・・
モモの居ないお花見・・・去年は一緒に見たのにね・・・
綺麗だったけどちょっぴり淋しかった・・・
c0059331_20272241.jpg

お約束の・・・ジジ君は今年も・・・(ノω・、) ウゥ・・・
c0059331_21302876.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2010-04-13 21:34 | season

2010年、明けまして・・・
c0059331_2375883.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2010-01-08 02:39 | season

クリスマスでしたね・・・
今年も後2日となり、いまさらクリスマスの話かよー!ですが・・・

毎年大きくなって行く樅の木。飾り付けが大変!
c0059331_242284.jpg

玄関のリースも今年は少しバージョンアップ!相変わらず、茶馬君は飾りを狙ってるし・・・
c0059331_245917.jpg

11月は、益子の「もえぎ」さんの本店のサンタ展に行って来ました。
c0059331_255040.jpg

サンタさんの中に可愛いマトリョーシカや、猫ちゃんのサンタさん。
c0059331_261457.jpg

細長いサンタさんがたくさん!!
c0059331_264363.jpg

同時に開催されていた、道具政子さんの作品展。とても素敵な作品ばっかり!!
c0059331_271350.jpg

こんなに素敵なランプも!欲しかったなぁ~
c0059331_274638.jpg

今回のサンタ展。もちろんお目当ては・・・
c0059331_281339.jpg

今、一番のお気に入りの「oz.factory」さんの作品。
サンタさんのスプーンに画鋲セット買っちゃった!可愛いでしょ~(*'-')フフ♪

来年は1月1日から益子で、みいしゃさんの個展もあるし、
2日からは、「もえぎ」さんで、今年の1月にも行った「平成の招き猫展」もあるし~
招き猫展には、みいしゃさん、にゃんこセンセー(半澤淳子さん)、
それに、oz.factoryさんの作品もあるので、今から楽しみ!!
みなさん、お時間ある方は、ぜひぜひ行ってみて下さーい!!
[PR]
by rie-momorook | 2009-12-30 03:34 | season

プラムーー(≧∀≦*) part 2 !!
さてさて、今年のプラムは見事なまでに豊作で、
毎日たくさん収穫しております・・・
7月1日
c0059331_20261729.jpg

7月2日
c0059331_20265517.jpg

たくさんとれたので、お鍋でコトコトとジャム作りました~(*'-')フフ♪あ、もちろんルーPが・・・
c0059331_20283520.jpg

ほどよい酸味で、ヨーグルトにすっごく合うの!
で、今日のルークは・・・・・
c0059331_20285256.jpg

吠えたって落ちてこないよぉ~(-公-、)
[PR]
by rie-momorook | 2009-07-04 20:50 | season

プラムーー(≧∀≦*)
4月3日頃、満開だったプラムの花。1ヵ月経った、5月4日頃は可愛い実になり・・・
c0059331_17135574.jpg

だんだん大きくなって行く実。たくさん生り過ぎて、今年は間引かないとダメなくらいいっぱい!
満開から2ヶ月ちょっと経った今月の17日には、こーんなに大きく!!
これでも結構、間引いたんだよ~
c0059331_1722245.jpg

先週くらいから、だんだん赤くなって来ました・・・
もうプラムの匂いがするのかな?木の下にはいつも茶馬君がウロウロ・・・
c0059331_16481055.jpg

結構赤くなって来たから、もう食べられるかな~?とワクワクしながらとって見るんだけど、
赤く熟してるのは、み~んな虫に食われてるし(-公-、)シクシク
ま、無農薬だしねー(゚∀゚ )!!でも今日、こーんなに取れたよ~
c0059331_16482989.jpg

早く食べたい食べたいよ~~」なルークです。
[PR]
by rie-momorook | 2009-06-27 17:53 | season

お花見!そして今年もまた・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ここの広場にお花見に来るようになって、3年目。
前日の強い風で少し散っちゃってたけど、今年もキレイでした。
c0059331_2014723.jpg

きれいだよ~って、↓この画像をアタシの両親に写メールしたら・・・・
c0059331_2024258.jpg

「あんた、どアップで写ってるけど、これ誰が撮ったの?キースがいないじゃない!?」
・・・・・・・・・・って・・・かあちゃーーーん!その、どアップがキースだよーー(。´Д⊂) ウワァァァン

偶然お友達に会ったり、小さい子に「さわらせてくださ~い」なんて言われたり・・・
楽しくお散歩しました(*'-')フフ♪

ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(O_O;)!!

ジジ君・・・・ツレテクルノマタワスレタ・・・・・ごめん・・・
c0059331_041480.jpg

嫌がらせのように水のみ場の前で、ふて寝するジジ君・・・・・
c0059331_043302.jpg

ごめんよーーーー
[PR]
by rie-momorook | 2009-04-12 19:50 | season

満開!
今年は、プラムの花がたくさん咲いたー!!満開です!
c0059331_17594098.jpg

去年の花は、今年より少なく、せっかく大きくなった実は雨が多くてバラバラと落ちちゃって・・・
c0059331_19425918.jpg

収穫できたのは全部で10個・・・でもとっても甘かった!
今年は少し間引きして・・・雨風避け考えて・・・でもアスパラ同様に野菜果物だ~い好き!なコイツが・・・・
c0059331_19311537.jpg

甘くて美味しいのたくさんなるとイイなぁ~
[PR]
by rie-momorook | 2009-04-08 14:47 | season

新春

c0059331_2364754.jpg
         今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by rie-momorook | 2009-01-01 23:00 | season

メリークリスマス!!
今日はクリスマス・イヴ(*'-')フフ♪

今年はちょっと遅めの、11月の終わりにイルミネーション点灯
c0059331_23192419.jpg

年々大きくなるもみの木は、飾り付けも大変・・・
毎年、1本は電気が点かないのがあるんだよね~(-公-、)なので今年も買い足し。
それと今年は玄関のリースを新しくしようと思っていたら・・・
「作ればいいじゃん!」とルーP。・・えー売ってるのみたいにステキに出来るのー?!
「え~!うっそぉ~!ありがと~!お願いしまぁ~す!」
って事で、リース作り開始!
庭のコデマリが伸びすぎたので、剪定も兼ねて枝を切り、
その枝をワイヤーでまとめて、もみの木の葉を付け・・・
c0059331_23494090.jpg

完成!(飾り付けのパーツは買って来ました。材料費2000円ちょっと)
すごい!すごい!ステキに出来ました~
c0059331_0175249.jpg

夜はこんな感じに点灯してます・・・
c0059331_0331726.jpg

サンタさんも来てくれました~
c0059331_039877.jpg

約1名・・・・赤い実を狙ってます・・・ヽ(`Д´#)ノ
c0059331_0372544.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by rie-momorook | 2008-12-24 01:10 | season


気ままな日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧