カテゴリ:Odekake( 8 )

cat アートフェスタ
26日、丸の内で開催されてた「cat アートフェスタ」に行って来ました。
c0059331_057668.jpg

58人ものアーティストさん達の作品が一度に見られるのと、
にゃんこセンセーも会場にいるし、大好きな久谷さなぼさんに会いたくて、
行っちゃったーーー!!

にゃんこセンセーのブース
c0059331_0575461.jpg

こっちにも猫をテーマにした色々な作品がたくさん!!
c0059331_0581619.jpg

猫耳の女の子のお人形や素敵な絵。
c0059331_0582986.jpg

センセーに案内してもらいながら、「すごい!カワイイ!!キャー!」の連発!
本当にそれぞれいろんな猫ちゃんが所狭しといるんだもーーん
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
念願のさなぼさんにもお会い出来て、あぁ~うれしぃぃ~(ノ≧▽≦)ノ
でもブログで見て欲しかったにゃんこはもういなかった・・・
やっぱり初日に来るべきなんだよねーはぁ~
しかし・・楽しい時間はどうしてこうも早く過ぎてしまうんでしょう・・・
もっともっと見ていたかった・・・時計を見て慌てて新幹線に飛び乗ってお家へ・・・

今回さなぼさんの猫ちゃんで、迷いに迷ってお持ち帰りした子たち。
((´∀`*)) カワユス・・・
c0059331_059682.jpg

それとこれは・・・さなぼさんの・・・
c0059331_0593810.jpg

『古都金沢の商家では、新築時や便所改修時に便器の下に、夫婦一対の泥人形を埋め、
 「厠(かわや)の神さん」と言ってトイレの守り神としました。
 トイレの神さんを埋める際は、おはぎ(ぼたもち)や、赤飯や紅白の餅などを
 半紙に水引を包んでお供え物として差し上げ、一緒に埋めました。
 近年もう出来上がったトイレには、泥人形のみを飾る場合もあります。』


と言うのがあるそうです。
で、猫は「福を招く」と「開運=快便」「健康」もお願いしてくれる・・・そう!
   
 『猫の開運 トイレの神様』 なのです!!

金のう〇こ・・・頭に乗ってるでしょ・・・?!

そしてにゃんこセンセーの『トイレの神様』は・・・
c0059331_113633.jpg

?神?あっ!あぁ~!様だ・・・
c0059331_134599.jpg

『福』が裏は『拭く』だしーーーー!さすがセンセー
ちなみに中身は・・・もちろんトイレットペーパーです。

で、最後はこれ。稲田敦さんのゴム印。
c0059331_175373.jpg

まず土台を選んで、ねこちゃんの表情を選んでー、
5分くらいで彫ってくれました。myハンコ!

58人の作家さんの58通りの、それぞれの個性的で魅力的な猫達。
お気に入りの猫ちゃんが絶対見つかるはず。
次回開催の時には行って見てくださいね~

会場は撮影禁止だったので、画像、にゃんこセンセーに頂きました。
センセー、ありがとう!!
[PR]
by rie-momorook | 2011-02-27 20:42 | Odekake

ランチ!ランチ!ランチ!
今年になってまだ、わんこバスも出動していないし、
とってもさわやかな日曜日だったので、近くの公園でランチでもしよっか!という事で、おでかけ~
みずほの自然の森公園」←ここは、2000年に「とちぎ花博」が開催された公園。
今はバーベキューや水遊びが出来る公園になっています。
駐車場が広くて良いんですよ~!
c0059331_3462571.jpg

ランチ!ランチ!まだ?まだ?
c0059331_3474166.jpg

c0059331_3475577.jpg

c0059331_3481555.jpg

お腹いっぱいになった後は、公園を散歩して帰りました。
楽しかった!また行こうねー
[PR]
by rie-momorook | 2010-06-06 18:44 | Odekake

デート
今日は、雨が降りそうなので、早めの散歩に行き、
モモルーキーには、お留守番してもらっての、
久しぶりの犬無しデート

会社の社員旅行の旅先リクエストにも毎回、

   「エジプト」!!

って言うほど、エジプト大好きなアタシ。(でも毎回却下されます・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ)
本当は飛行機で、びゅ~んと行きたいんだけど、無理だし・・・
なのでー近くの美術館で開催されていた、
古代エジプトの美展に行って来ました!
c0059331_2353548.jpg

ワクワクです・・・
今回は「世界ふしぎ○見!」やエジプトのスペシャル番組で出るような、
ツタンカーメンなどの有名な美術品は無かったけど、
ホルス神の「ウジャト」の護符や、
小さいのにとても精密に出来た「スカラベの印章」などがあり、
音声で説明してくれる機械を借りて、ワクワクしながら見て回りました。
c0059331_047897.jpg

途中、乳首が削れた木製の人形や『セクメト神』(ライオンの頭をした女性)の像を見て、

ルーP 「RIEだ!おっ!また居た!」(`Д´) ムキー!

などと失礼な事いうヤツはほっといて、素晴らしい美術品を堪能して来ました。
ますます、エジプトに行きたくなっちゃったよ・・・・ヽ(´Д`)ノ

満足しながら外へ出ると、雨が降ってました。
先に散歩行って良かったねーなどと言いながら帰りました。

我が家の『スフィンクス』
c0059331_0472430.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-03-30 22:18 | Odekake

クラブ展(ドッグショー)
21日春分の日、鬼怒川の河川敷で、
クラブ展(ドッグショー)をやっていたので、見に行って来ましたぁ~
c0059331_2128371.jpg

お天気も良くて、気持ち良かったし、
綺麗なアフガンさん、カッコイイボルゾイさん。アフガンのパピーも可愛かったなー
久しぶりに、ソフィア君にも会えましたぁ~!
c0059331_21473873.jpg

ほらぁーーやべっ!キース逃げるぞ!!
c0059331_21573866.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2007-03-24 22:01 | Odekake

おでかけ・・・
今日は、いつもの公園じゃなく、
ちょっと遠いけど、静かな公園へ・・・

ここは、「とちぎ花博」が開催された所。
開催当時は、花もたくさん、人もたくさんだったけど、
花博が終わってからは、駐車場でドッグショーがたまにあるくらいと、
名残の花壇が申し訳なさそうにあるくらいで、
広くて静かだし、森林浴も出来て良いのにもったいないなぁ~
ドッグランも出来るって・・まだかなぁ~
って思ってたら・・・・・こーんなにキレイに!!
c0059331_22455888.jpg

奥には大きな滑り台と、左の方にはドッグランらしき囲いの所が・・・(ちと狭いな・・)
反対側には、BBQ広場だ!
んーこれならみんなきっと遊びに来るねー

キレイになった公園を出るとルーPが、
「益子に行こうか!」って!
やった!行きたい所があるのよね~ん

サルーキのなっちゃんとみいしゃちゃん、
アイリッシュのココちゃんとネコの金太サマの飼い主さんの、
みいしゃさんが作る、犬の置物がある
益子町陶器のセレクトショップ「G+00ジープラスツーノウツ」

モモルーキールーPを外に待たせて(いつのも買い物のパターンじゃん!)
お店の中へ・・・一通り見たけど・・・あれ?みいしゃさんのがないな・・・
んー残念!仕方ない・・・みんなが待つ外へ。

と、そこに偶然に、みいしゃさん達が!!車には、なっちゃんもいるですよ!!
置物が完売しちゃったんで、今作ってる所なんだって。
今度来たらあるかな・・・期待してます!

今回は、いつも寄る大好きなお店。「ましやま」さん。
でーこんなに可愛いの買っちゃった!
c0059331_23175628.jpg

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

今日は、お天気も良かったし、可愛いのも買えたし、
みいしゃさん達にも会えたし、いい日でしたね!!
c0059331_23214876.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2007-03-10 22:18 | Odekake

キャンピングカーショウに行ってきた・・・
c0059331_1639247.jpg
メッセで開催のキャンピングカーショウに行って来ました。
キャンピングカーショウに・・・

ぃや~~ん!こんな所にペットコーナーがー!!
えへへ・・・
1枚1000円のTシャツと、
とっても安かったダウンベスト。
水飲み用のバケツ。
トロピカルなバッグ(自分用)
ジジ君には首輪。

キャンピングカーは・・・ちょこっと見ました・・・
c0059331_16391740.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2005-02-12 16:39 | Odekake

今日は暑かった~(´ヘ`;)ハァ
c0059331_1339299.jpg
パピ兄さんからのお誘いで、
日光わんわんの森に行って来ました。
ごんははファミリーも居て、にぎやかだった~
アンリ君はゴボウちゃんで可愛かったぁ~

遊びに来ていた、ジャックラッセル・テリアに追いかけられる、ルーク。
c0059331_1339159.jpg

[PR]
by Rie-momorook | 2004-05-30 13:39 | Odekake

お出かけ。
c0059331_0355066.jpg
今日はビッグサイトでのドッグショーへ。
キースは初めてのロングドライブ。
心配だったんだけど、オチッコも吐いたりもしなくて良かった。

会場ではたくさんの人人人、犬犬犬・・・
ルークは途中でもうイヤになって、ルーPに甘えてる。
モモは相変わらず、誰かしらに撫でられてるし。
キースは・・・他のワンコに興味津々!
おっきなグレートデンにも近づいちゃう。
社交的というか怖いもの知らずと言うか・・・
いやーワン連れでの買い物は大変!
(いつもはルーPに預けて買い物三昧のアタシ)
あんまり買い物出来なかったのがチョット不満だったにゃー。

会場を出て、お昼を食べてから皆で、近くのドッグランへ。
キースは、他のワンが居るドッグランは初めて。
結構他の子とも仲良く出来るな・・・
でもチョットしつこいワンが1匹、
キースを追いかけてる。逃げるキースが2回、転がされた時
『僕の弟に何をするー!』と、
ルークがワン!ワン!とまるでキーを守るかのように、
走って行った!
あーーなんて美しい兄弟愛。と、思わず目頭が熱く・・・

でも・・・・
本当は一緒になって転がしに行った・・んじゃないよね?ルーク!

久しぶりに皆で遊んで、楽しかった!
[PR]
by Rie-momorook | 2003-12-21 00:30 | Odekake


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧