カテゴリ:others( 77 )

忘れないよ・・・
ロリ、たくさんの思い出をありがとう。もう一度会いたかったなぁ~
c0059331_16403113.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2011-08-06 16:48 | others

勝手にコラボ!
ルーPが、犬小屋セットを作ってくれました。
みいしゃさんのワンコと勝手にコラボしちゃいました!
c0059331_205082.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2009-11-21 20:56 | others

個展へ行って来たー!
今日は、益子の「もえぎ城内坂店」さんへ行って来ました~
待ちに待った作家さんの個展。
ネットで偶然見つけた、陶器市での可愛いカップの画像!マグカップに小さい車がついてる!?
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
でも、作家さんの名前とか書いてないし・・・今年の春の陶器市じゃないみたいだし・・・
それから検索する!する!・・・陶器・カップ・車・・・・
いろんなキーワードを駆使して・・・見つけた!見つけた!やったー!
「oz.factory」の小堤晶子さんという笠間の作家さん。
HPに益子で個展があるのを知り、楽しみにしていました。
で、今日モモルーキーも一緒に連れて、行って来ました。
(今回もモモルーキーはルーPに任せて・・・お買い物♪)やっぱり(-公-、)  
c0059331_23103136.jpg

ねー車が付いてるでしょー可愛いでしょ~(ノ≧▽≦)ノ
c0059331_0245639.jpg

みんな可愛いくて全部欲しかったけど、迷いに迷って↓を購入。
c0059331_0413290.jpg

作家さんご本人にもお会いする事が出来き、嬉しかった~
27日~7月9日まで開催していますので、ぜひ行ってみてくださぁ~い!

ウキウキの買い物の後は、「陶芸メッセ」の遺跡広場を散歩して、
陶芸美術館のカフェでお茶して帰りました。
c0059331_0495896.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2009-06-29 01:22 | others

ぴちょんくん号、発見!
日曜日、ルーPが青山に用事があり朝から東京へ。でも、電車になんかほとんど乗らないルーP。
一人じゃ電車なんて乗れないよー(-公-、)
などとぬかす言うので車で行く事に・・・・
その間、アタシは久しぶりの実家でのんびり~。
しかし、ルーPを降ろした後の実家まで帰るアタシの運転が、どうにも心配らしい(失礼な!
で、実家に電話をして「そっちに行くよー!」と言うと父ちゃんが、
じゃあ、迎えに行くよ!
チッ!オヤジまでアタシの運転を信用してないな!o(`ω´*)oフン!!!!
ま、これも親孝行と考えて、迎えに来てもらいましたよ・・・(因みに父は元バスの運転士です)
無事実家に着き、久しぶりに母ちゃんとおしゃべりをしていたら、
3時頃迎えに来て~!」と、ルーPからメールが。
もちろん、またしても父ちゃんが運転。で、向かっている途中の渋谷で・・・

キャ~!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

エコ旅中!の「ぴちょんくん号」発見!!
c0059331_2014176.jpg

前日テレビで見たばかり、こんな偶然ってーー!!うれしぃ~チョー可愛いかったよーーー
[PR]
by rie-momorook | 2009-06-17 20:14 | others

ゴールデンウィーク~その3~
ゴールデンウィークど真ん中。
今日のルーPはボロボロになった、本当は人間用の一人掛けのソファを2個合わせた、
通称『モモベッド』を直してもらいました。
この為に可愛い生地を買って来たんだーちょっと合わせて見て・・・・
たりねぇー!2個同じにならないよー!もう1個は家にある生地でやるしかないか!
柄が違うけど・・んー・・・・ま、いっか!
c0059331_23205514.jpg

きちゃなくなった生地をはがし・・・うわぁー毛だらけーヽ(゚Д゚;)ノ!!
新しい生地をでっかいホチキスで、バチンバチンと留めて行きます。今日はルークが監督です。
1個出来たよー!って、もう寝てるしー
c0059331_2316414.jpg

やったぁ~!2個とも出来たぞー!って、もう寝てるしー
c0059331_23165273.jpg

午後は、おりちゃん達が遊びに来てくれました。あーにゃん、大きくなってるー
☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆
大騒ぎのモモルーキーに、ちょっとビビッちゃった、あーにゃん。ごめんね~
お天気も良いし、少し休んでから、益子の陶器市へ。
みいしゃさんの所に行ったり、いろんなお店を見たり、楽しんでもらえたかな~
帰る車の中で、疲れちゃったのかな?あーにゃん寝ちゃいました。
家に着いて、そのままモモベッドでおやすみ~zzz
大人達は、ちょっと早い夕飯。前に来てくれた時もギョーザ。今回もやっぱりギョーザ。
いつもいつもギョーザばっかりで、「ごめんねごめんねぇー!」
食べて、おしゃべりして、ふと、あーにゃんの方を見ると・・・・
そろそろぉ~~~~っとジジ君がのぞきに・・・・右からのぞいたり、左にまわったり・・・
c0059331_23193180.jpg

すっごい気になるみたい。
c0059331_23195428.jpg

ずーーと見てました。
グッスリ寝た後の、あーにゃんとモモ。
c0059331_23471032.jpg

遠い所、来てくれてありがとう!!
また遊びにおいでね~今度会う時はまた大きくなってるんだろうな~
[PR]
by rie-momorook | 2009-05-30 20:45 | others

ゴールデンウィーク~その2~
早いなぁ~ゴールデンウィークも終わり、カレンダーを見れば5月もあとわずか・・・
6月はすぐそこですね・・・
ここ毎年ゴールデンウィークは「お家のどこかをキレイにしよう!」キャンペーンをしているので、
今年は押入れの中を、ぜ~んぶ出してスッキリさせようと考えてはいたんだけど・・・・
まず2日は、デッキが随分色あせて来たので、まずはペンキ塗り・・・
c0059331_184279.jpg

スバラシイ!この超高速な手の動き!?
次は、モモが突進し、マンガのようにボヨ~~ンとはじき返され、破けた網戸の補修。
ジジ監督の目が光ります。
c0059331_18522118.jpg

やれやれ終わったよ・・・監督は疲れるんだよニャ~
c0059331_19585440.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2009-05-24 20:01 | others

お昼寝事務員さん、お仕事は?
アタクシ会社で、「RADIO BERRY」を聞きながらお昼寝お仕事してますの。
今日は、1時30分から「flowers」と言う番組で、
「お花の写真募集してまーす!」って・・・
で、コソッと送っちゃいました~で、やった~載せてくれました~
c0059331_16195346.jpg

満開だったコデマリとルークの画像!
シャチョサンに、
「仕事は?いつ送ったんだー!」って言われちゃいました・・・
でも、言いながらちょっと、うれしそうだった・・・
ラジオ「flowers」のHPはこちらです。
[PR]
by rie-momorook | 2009-05-19 15:49 | others

ホワイトクリスマス?
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・I'm dreaming of a white Christmas :*:・♪・:*:・・:*:・♪

      ~私はホワイトクリスマスを 夢見ているの~

クリスマスに雪、最近は暖冬のせいなのか、関東では降りませんね・・・雪・・・
でも・・・・昨日の朝・・・白いものが・・・

朝、掃除をしていると、洗濯機が
♪ピンポンポンポンポ~ン♪と、『洗濯が終わりましたよ~』の合図。
掃除の手を止め、洗濯機のふたを開けると・・・・

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
c0059331_2232074.jpg

何?またレシートとか一緒に洗っちゃった?
でも・・・それにしては紙の量がハンパじゃないっす!
ん?何か書いてある・・・・『やわらか*#@』?ビニールもある・・
ゴミ取りのネットもこんなに!!
c0059331_2425112.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ!! ティッシュペーパーだ!それも箱ごと!

そう言えばルーPのスウェットの下にティッシュの箱があった・・・・
一緒に入れちゃったんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・
しばし呆然・・・洗濯物を取り出してみる・・・
c0059331_2373990.jpg

洗濯物をパタパタはたくと、はらはらと落ちるティッシュ達。
まるで雪のようでした・・・
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・I'm dreaming of a white Christmas :*:・♪・:*:・・:*:・♪

  ・・・・夢であってほしかった・・・・

この後、洗濯機もキレイにし、再度すすぎました・・・
[PR]
by rie-momorook | 2008-12-26 03:15 | others

「わんこバス」がキターーー!!
・・・先月のお話です。

ルーPから「この車どうよ?」って見せられてから、
あれよあれよと言う間に話が進み、我が家に来る事になったわんこバス
いろんな所行けるねー楽しみ~しかし、キャンピングカーはでかい!
今のままじゃ無理!入らないよーヽ(゚Д゚;)ノ!!駐車場を広げなければ・・・
でも、納車日まで2週間も無いよ・・?大丈夫?
という事で・・・職人ルーPは頑張りました!
まずは、草むしりから・・・次にブロックを壊して1m広げて、新たにフェンスを付ける。
c0059331_2355310.jpg

コンクリートを流し込み、金コテでキレイに・・・乾いたらまたコテコテ・・
これを3回繰り返して・・・
c0059331_23584414.jpg

ジジ親方(?)のチェックが入ります。
c0059331_003946.jpg

職人さん、一生懸命働いて、1週間で仕上げてくれました!!
そして納車日。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!! ぴったりですぅ~
c0059331_23565669.jpg

まだ完全に乾いてないコンクリートに・・・・記念にペタ。モモとジジ君もペタしました!
c0059331_221890.jpg

これで遠くでもゆっくりお出かけ出来るねーー
モモ・・・気が早っ!!
c0059331_241295.jpg

[PR]
by rie-momorook | 2008-07-22 02:56 | others

お宅訪問
先週の日曜日(22日)みいしゃさんちに、おじゃましました!!
実は、アタクシ、まだ、
みいしゃさんちのみいしゃちゃんに会った事が無かったんです・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ココちゃんは、陶器市で会ってるしー
なっちゃんは、益子やドッグショーで会ってるですよ。
なので、楽しみぃ~~~のウッキウキ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

「おじゃましまぁ~す!」で上がらせて頂くと、
お三方はそれぞれ良い子にケージの中。
みいしゃさんとおにいちゃんに扉を開けてもらうと・・・

きゃーーココちゃんだー!なっちゃんだー!
んふふ~みいしゃちゃんだー!!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
c0059331_16573734.jpg

高貴なお姫様という感じですね~。お会いしたかったでございます!!

ココちゃん、ココちゃん、お顔を良く見せてください。
c0059331_1753483.jpg

やっぱり女の子は優しい顔してますよね~(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

なっちゃんキレイですねー、美白の仕方を教えてほしいですよ。
c0059331_1731885.jpg


みいしゃさんお手製の美味しいサンドイッチを頂いて、
わんこや車やキャンプ・・いろんなお話をしました。
楽しかったです~美味しかったです~ごちそうさまでした!
[PR]
by rie-momorook | 2008-06-29 17:48 | others


気ままな日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧