人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わんこバスの旅 猪苗代湖・初めての1泊旅行~番外編~「道の駅はドコ?」の巻き
お天気も良く、初めての車中1泊も体験し、
お土産もたくさん買い、楽しかった福島の旅。

しかし、本編では決して書けなかった事、語られなかった事を、お話しましょう・・・・・

あの日、モモルーキー御一行様は、目指すは福島!と、
ナビをセットし、荷物の指差し確認。忘れ物も無ぁ~し!
『夕飯は「道の駅」でー美味しい物を買おう!さぁ、レッツゴー!!』
と、楽しい旅が始まったのでした・・・

高速を走り、郡山から磐越自動車道へ。
猪苗代・磐梯高原で降り、だんだんと、のどかな風景が広がって行く。
途中でガソリンスタンドに寄り、タイヤの空気圧などをチェックしてもらい、
ワンコバスも満腹になったし、いざ出発!

『あれ?・・・ナビ・・・壊れたみたい・・・・』ヽ(´Д`)ノ
ヤバイじゃん!地図はホテルまでの道のりしか書いてないし・・・・・
スタンドの人に聞くと、地図をくれた。良かった。

あぁ・・でもずいぶん大きな地図・・・無いよりは良いか・・
そうだ!ケータイで検索だ!!
あったよ~~「道の駅」ーー49号線に出て、ずっと行くとあるなぁ~
252号線沿いにもあるし・・大丈夫じゃない?ほら、
「この道を、行けばどうなるものか、行けばわかるさ、迷わず行けよ、ダァーーツ!!」
ってあの人も言ってるじゃない!ダーッ!だよダーッ!!
しゅっぱーーつ!
あ、そこを左ね~次は右かな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?ずいぶん走ったけど、49号はまだ?
あれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コンビニで聞いて来る」と、ルーP。
おばちゃんによると、少し行くと252号に出るらしい。

・・・出る・・らしい・・・・・・あれ?ずいぶん走ったけど、252号はまだ?
ルーP 「ここ右?!左?!どっちだよっ!」
RIE   「えーっと・・えーーっと・・み・・・・左!・・かなぁ・・(´・ω・`)?」
ルーP 「どっち?早くっ!(-公- ;) チッ」
こんなときヤツは、絶対に車を止めて地図を見たりもしてくれない。
(ちょっと脇にとめて地図見てくれたってイイじゃん!!p(`ε´q)ブーブー)
などと言いたいのをぐっと我慢して、地図をにらむ・・・

ずいぶん走った・・・・・そうとう走った・・・・すっげぇーー走った・・・・
気が付くと車は1台も走ってなく、周りは山・山・・山・・
まさかあなたの知らない世界に入り込んだか?

ココハドコ?ミチノエキハドコ?ドコダァーーーー!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
わんこバスの旅 猪苗代湖・初めての1泊旅行~番外編~「道の駅はドコ?」の巻き_c0059331_20192623.jpg

ルーP 「もう戻ろう・・・こんなに走っても無いんだもん、道間違えたんだよ・・・」
RIE 「う・・・ん・・・あきらめようか・・・・美味しいの食べたかったな・・・」

Uターンして、途中のコンビニでお弁当を買い、
会津から磐越道に乗り、2時間走った所を30分で戻りました・・・

まだナビが無かった頃も、そして今回も、やっぱりヤツは同じでした。
ヤツは地図を見てルートを決めたり、迷ったりしても車を止めて地図を見たりしない。
ナビさえあれば・・・・・と悔しい思いをした事もありました。
今回もナビさえ壊れてなければ・・・・

この「道の駅事件」で思い出した事があるのですが、
以前、甲子園にタイガース観戦しに行った時の事。
大阪駅周辺でご飯を食べて、お土産を探してる時、
ルーP 「駅にお土産なんか売ってるの?」
RIE 「普通、大きな駅には、お土産屋さんとかあるでしょー?!」
と言うと、なぜかヤツは、
「『駅』の事は俺に聞くなよっ!!ヽ(`Д´#)ノ」
はぁ?なんで?なんで?何も言えませんでした・・・

そーいえば・・・・・今回、探していたのも『道の駅』・・・・やっぱり
「『駅』の事は俺に聞くな!」だったのでしょうか・・

お弁当を食べながら、
RIE  「道の駅遠かったねー」
ルーP「遠かったねーじゃなくて無かったねーだろ・・・」
ははは・・・そうでしたね・・・・

悪夢のバキバキ編へ続く。
by rie-momorook | 2008-09-26 18:03 | Traveling
<< わんこバスの旅 猪苗代湖・初め... わんこバスの旅 猪苗代湖・初め... >>


気ままな日常

by Rie-momorook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧