人気ブログランキング | 話題のタグを見る


デート
今日は、雨が降りそうなので、早めの散歩に行き、
モモルーキーには、お留守番してもらっての、
久しぶりの犬無しデート

会社の社員旅行の旅先リクエストにも毎回、

   「エジプト」!!

って言うほど、エジプト大好きなアタシ。(でも毎回却下されます・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ)
本当は飛行機で、びゅ~んと行きたいんだけど、無理だし・・・
なのでー近くの美術館で開催されていた、
古代エジプトの美展に行って来ました!
デート_c0059331_2353548.jpg

ワクワクです・・・
今回は「世界ふしぎ○見!」やエジプトのスペシャル番組で出るような、
ツタンカーメンなどの有名な美術品は無かったけど、
ホルス神の「ウジャト」の護符や、
小さいのにとても精密に出来た「スカラベの印章」などがあり、
音声で説明してくれる機械を借りて、ワクワクしながら見て回りました。
デート_c0059331_047897.jpg

途中、乳首が削れた木製の人形や『セクメト神』(ライオンの頭をした女性)の像を見て、

ルーP 「RIEだ!おっ!また居た!」(`Д´) ムキー!

などと失礼な事いうヤツはほっといて、素晴らしい美術品を堪能して来ました。
ますます、エジプトに行きたくなっちゃったよ・・・・ヽ(´Д`)ノ

満足しながら外へ出ると、雨が降ってました。
先に散歩行って良かったねーなどと言いながら帰りました。

我が家の『スフィンクス』
デート_c0059331_0472430.jpg

by rie-momorook | 2008-03-30 22:18 | Odekake
<< プラムの花。 事件!事件! >>


気ままな日常

by Rie-momorook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧